メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

カップルにおすすめ!年末年始を家でまったり楽しむ方法

ハッピーカムカム「カップルにおすすめ!年末年始を家でまったり楽しむ方法」-1

カップルにおすすめ!年末年始を家でまったり楽しむ方法

年末年始はカップルでどこかに出かけるのも良いですが、家でのんびり過ごすのもおすすめです。

 

ですが、ただだらだら過ごすのはもったいないと感じている方もいるのではないでしょうか。

 

例えば、婚活で知り合った方が家派で、外に出かけることなくゆっくり年末年始を楽しみたいと考えた時におすすめの方法についてご紹介します。

 

【年末年始は家で過ごしたい!充実させる方法とは】

ただ家で過ごすだけだと、すぐに時間が過ぎてしまいます。

 

カップルでまったり過ごしながら充実した年末年始を送るにはどうすれば良いのでしょうか。おすすめの方法をご紹介します。

 

■溜め込んでいた映画やドラマを観る■

まったり時間を過ごすのにおすすめなのが、映画やドラマ鑑賞です。二人でレンタルショップに行き、気になるタイトルを借りてくるのも良いですし、動画配信サービスに登録する方法もあります。

 

映画館のような雰囲気で楽しむため、ポップコーンなどを用意してみるのもおすすめです。また、年末年始は特番なども多く放送されます。気になる番組を録画しておいて一気に観るのも楽しそうです。

 

■年越しそばとカウントダウンで新年を迎える■

1231日は早めにまったりできる姿勢を整えて、ゆっくりできるように調整し、一緒に年越しそばを食べるのがおすすめです。

 

テレビでカウントダウンを見ながら、二人で新しい一年を迎えてみてはいかがでしょうか。初詣の予定なども計画しておけば、充実した年末年始を過ごせそうです。

 

■アルバムを作る■

二人でフォトアルバム作りをしてみるのもおすすめです。スマホで撮影した写真をまとめて印刷し、フォトアルバムを作ると良い暇つぶしになります。

 

一年間にとった写真を年末に印刷し、年末年始でフォトアルバムにするといった毎年定番のイベントにするのもおすすめです。

 

【二人が楽しめる家での過ごし方を考えよう】

どのように過ごせば家でも年末年始を楽しめるかは、カップルによって異なります。とにかく仕事が忙しかったのなら、年末年始くらいゆっくり過ごしてみるのもおすすめです。

 

ゲーム好きのカップルなら、時間を忘れて一日中ゲームを楽しんだりするのもいつもと違う思い出が作れそうです。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案