メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

カップルで楽しめる年末年始の過ごし方

ハッピーカムカム「カップルで楽しめる年末年始の過ごし方」-1

カップルで楽しめる年末年始の過ごし方

一年が終わり、新しく始まる年末年始をカップルで楽しみたいと考えた場合、どのような過ごし方があるのでしょうか。

 

ゆっくり過ごしているだけだとあっという間に時間が過ぎて、また慌ただしい日々が始まってしまいます。

 

婚活で知り合った方などと、年末年始を有意義に活用したいと考えているカップルにおすすめの過ごし方をご紹介しましょう。

 

【年末年始におすすめ!カップルでの過ごし方】

仕事も落ち着きゆっくりできる年末年始の時期に検討したい、おすすめの過ごし方をご紹介します。

 

■二人で旅行■

年末年始は二人の休みが重なりやすいタイミングといえるのではないでしょうか。

 

そのため、旅行のチャンスです。どこに行こうか早い段階で相談しておくと話もまとまりやすくなります。

 

年末年始はなかなか予約が取れないケースもあるので、行くことを決めた場合は早めに予約を済ませておきましょう。

 

■カウントダウンイベント■

近年はさまざまなカウントダウンイベントが行われています。二人で新しい一年を迎えられるので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

■初詣■

年が明けたらぜひカップルで足を運びたいのが初詣です。神社によってはとても混み合いますが、有名な神社に遠出してみても楽しめます。

 

また、近所の小さな神社に初詣に行き、二人だけの大切な時間を過ごしてみるのもおすすめです。

 

■お家でのんびり過ごす■

特に二人とも忙しく働いている場合、年末年始に休みが重なるタイミングはゆっくり過ごすチャンスです。

 

会話の時間を増やし、絆を強くする時間として活用してみてはいかがでしょうか。

 

のんびり家で映画を見たり、ゲームをしたりして過ごすのもおすすめです。

 

【二人で予定を計画して実行】

年末年始の過ごし方については、カップルでよく話し合いをしておいたほうが良いです。

 

片方が「休み中にいろいろ出かけてアクティブに過ごしたい」、もう一方が「年末年始くらい家でゆっくりしたい」と考えてしまうと、すれ違いが起こりやすくなります。

 

それぞれのしたいことをよく話し合い、年末年始を過ごしましょう。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案