メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所で結婚がすぐ決まる人の特徴と婚活ポイント

ハッピーカムカム「結婚相談所で結婚がすぐ決まる人の特徴と婚活ポイント」-1

結婚相談所で結婚がすぐ決まる人の特徴と婚活ポイント

結婚相談所に入会した後は本格的に活動が始まりますが、結婚が決まるタイミングは人それぞれです。

 

本記事では、結婚相談所に入会後すぐに結婚が決まる人の特徴と、婚活を行うにあたってのポイントを紹介します。

 

【結婚相談所ですぐに結婚できる人の特徴】

結婚相談所で比較的早くに婚約ができる、結婚が決まる人の特徴を詳しくみていきましょう。

 

1、スケジュールや目標設定が的確■

1年間しっかりと婚活に取り組む」「最低○名とお見合いをこなす」など、目標設定が的確である人ほど真剣度が高まり、お相手との婚活にも集中して取り組めるようになります。

 

真剣度が高くなるほど身だしなみや言葉遣いにも気を使うようになるため、目標設定による相乗効果で婚活にも弾みがつきますよ。

 

2、自分に合う条件を設定している■

自分に不釣り合いなお相手を望んだり、極端に狭いターゲットを設定したりすると、選択肢が大幅に狭まってしまいます。

 

自分に見合う条件設定ができる人ほどお相手との的確なマッチングができるため、成婚率がアップします。

 

【結婚相談所で婚活を行う際のポイント】

結婚相談所で婚活をする場合、以下の2点に注意が必要です。

 

1、サポートやアドバイスを参考にする■

結婚相談所の最大のメリットは、一人で孤独に婚活を進める心配がないことです。コンシェルジュ・アドバイザーなどのプロに相談し、悩みを一つずつ解消していくことが大切です。

 

2、婚活をスタートしたあとはブレない■

結婚相談所に登録し、婚活をすると決めたら一途に婚活に取り組みましょう。他のマッチングサービスとの掛け持ちやお見合いの頻度が極端に少ない場合、せっかくのサポートが活かしきれない場合があります。

 

【結婚を急がず段取りを整える】

結婚相談所に登録している人の内訳は随時変わっていき、アクティブユーザーの数も一定ではないため、自分が求める条件のお相手がすぐに現れるとは限りません。

 

相談所への登録後はスケジュールを設定し、一点集中で真剣に取り組むようにします。不安や悩みは相談所のアドバイザーに相談しながら、前向きに婚活を進めましょう。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案