メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所は男性不足?男性会員から選ばれる方法とは

ハッピーカムカム「結婚相談所は男性不足?男性会員から選ばれる方法とは」-1

結婚相談所は男性不足?男性会員から選ばれる方法とは

結婚相談所に登録している男女の割合は、男性が4に対し女性が6とされ、男性不足となっている現状があります。

 

相談所を利用する女性は、男性会員にどのようにアピールを行うと効果的なのでしょうか。限られた男性会員に選ばれる方法についてみていきましょう。

 

【結婚相談所の男性会員に選ばれるための方法とは?】

男女比が55とバランスの良い相談所がある一方、女性の割合が多く男性が限られている相談所もみられます。そのような場合、以下の点に絞ってアプローチを行う必要があります。

 

・積極的に出会いやマッチングを行う

・良い人が見つかったらすぐに行動する

・ハードルを上げすぎると出会いが減る

 

男性の会員数が少ない環境では、紹介などを受けたらすぐに決断を。お見合い・デートの予約は早め早めに入れましょう。

 

迷っているうちに他の女性がマッチングやお見合いに入ってしまうこともありますし、そのまま真剣交際から成婚へ進むこともあります。

 

男性会員が少ない環境では、目標や目的意識を持ちつつ「スピード感」をもって行動することがカギなのです。

 

「良い人かも」「お見合いしてもいいかも」と思ったら、すぐに仲介者やアドバイザーに相談して行動を起こしましょう。誰よりも先に動くことで、成婚のチャンスがぐっと近づきますよ。

 

ただし、お相手へのハードルを上げすぎるのはNGせっかくの男性会員との出会いを狭めてしまう可能性がありますし、なかなか出会いに結びつかないと焦りも募ってきます。

 

条件はその都度見直しつつ、女性側も男性に選ばれやすいプロフィール文や画像に替えるなど、工夫をしていくことも大切ではないでしょうか。

 

【プロのアドバイザーがタイミングや方法をアドバイス】

これから婚活にチャレンジしようと考えている方は、相談所の選び方や婚活の進め方などに不安があるかもしれません。

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、婚活初心者の方から経験者までどなたでも参加可能な無料相談会を実施しています。

 

ぜひこの機会に、婚活の疑問点やハッピーカムカムのサポート体制などについてご相談ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案