メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

恋愛がうまくいかない男性の悪い癖とその解消法

ハッピーカムカム「恋愛がうまくいかない男性の悪い癖とその解消法」-1

恋愛がうまくいかない男性の悪い癖とその解消法

せっかくの恋人との恋愛、短命に終わってしまうのはもったいないですよね。少しでも長くお付き合いをしていけるように工夫したいところですが、恋愛がうまくいかない男性にはどのような癖があるのでしょうか?

 

本記事では、恋愛に失敗しやすい男性の悪い癖とその解消法について紹介します。

 

【恋愛に失敗しやすい男性の特徴】

恋愛がうまくいかない男性には、以下のような特徴がみられます。

 

・ネガティブ思考で自信がない

・マイペース・ワンマンな性格

・人を思い通りにしようとする

 

ストレスやイレギュラーな展開に弱く、ネガティブ思考なタイプの男性は、恋愛にも臆病になりがち。女性との出会いがあり交際に発展した場合でも、否定的な言動や行動が目立ってしまいます。

 

マイペースな性格やワンマンな態度は恋人を遠ざける原因のひとつ。自分では気づかないことも多いものですが、恋愛とは相手ありきのコミュニケーションですから、自分勝手な態度は控えたいところです。

 

細かいことが気になったり人を思い通りに動かそうとしたりするケースも、恋愛が短命に終わりやすいため要注意。

 

思い通りに指示をしたがる人は、恋愛中はもちろん結婚してからも相手の細かい部分までコントロールしようとするため注意が必要です。

 

【恋愛に失敗しないコツは"客観性"

恋愛に自信がない、あるいは恋愛をうまく進めているつもりなのにいつも短命に終わってしまうようなケースは、必ずどこかに改善点が見つかります。

 

恋愛中や婚活中はなかなか短所に気づかないものですが、お相手との結婚も視野に入れている場合は結婚後の生活のことも考えて、早めに対処・改善していきましょう。

 

【プロが的確に恋活や婚活をサポート】

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」は、創業20年以上の実績とノウハウで、婚活を検討している男女や婚活にチャレンジする方をサポートしてきました。

 

恋愛から一歩進んで婚活にチャレンジしていきたい方は「客観性」がキーワード。無料相談会も受け付けていますので、ぜひプロ目線での客観的なアドバイスを参考にしてみてはいかがでしょうか。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

15件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案