メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活女性の社交辞令のメールと本気メールの違いとは?

ハッピーカムカム「婚活女性の社交辞令のメールと本気メールの違いとは?」-1

婚活女性の社交辞令のメールと本気メールの違いとは?

メールのやりとりをして、「社交辞令が本気かどちらだろう?」と悩んだことはありませんか?

実は、社交辞令のメールと本気メールでは決定的に違う部分があります。

今回は、婚活女性の社交辞令のメールと本気メールの違いについて解説します。

 

【日程を確定しない】

 

社交辞令のメールの場合、デートの予定を確定しないという特徴があります。

どこかに行く予定を立てるときに、「休みがはっきりしないから、わかり次第連絡します。」など、今すぐに日程を決められない場合は社交辞令の可能性が高いです。

しかしなかには本当に仕事が忙しくて休みが確定できないケースもあるので、一概に社交辞令と言えません。

日程が決まらないからといって、独断で予定を立てようとすると相手も嫌な気持ちになります。

焦る気持ちを抑えて、「予定がわかったら連絡ください」とのんびりとした気分で待ちましょう。

 

【質問がある】

 

相手に興味があれば、その人のことをもっと知りたいと思うのでメールの文章の中に質問があるはず。

「わかりました。」「ありがとうございました。」など、業務連絡のようなメールの場合は社交辞令の可能性が高いです。

相手から送られてくる文章の中に、質問があったり、長文で送られてくるなどあれば本気メールの可能性が高いです。

 

【メールの返信が遅い、来ない】

メールの返信があまりにも遅かったり、何日も返信が来ない場合は、あまり興味を持たれていない可能性が高いです。

仕事が忙しかったとしても、どこかのタイミングでメール一通くらいなら送ることはできます。

何日も返信が来ない場合は、脈なしと思って次の方を探すのがベスト。

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、初デートを成功させる方法や、メールの送り方、次のデートのタイミングなど、きめ細やかなアドバイスを行っています。

無料で相談予約が可能なので、デートについてアドバイスが欲しい方や、婚活についての質問など、些細なことでもお気軽にご相談ください。

 

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案