メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相手の男性を見極める3つのポイント

ハッピーカムカム「結婚相手の男性を見極める3つのポイント」-1

結婚相手の男性を見極める3つのポイント

「結婚相手として相応しい男性かどうか?」を見極めるには、どのようなポイントに注目すればよいのでしょうか?

 

今回は、結婚相手の男性を見極める3つのポイントについてわかりやすく解説していきたいと思います。

 

【周囲の人への対応を注意深く観察する】

 

結婚相手の男性を見極めるポイントのひとつに、「周囲の人への対応を注意深く観察する」といった点があげられます。たとえば、好きな人や恋人などには普段から優しい姿勢・態度を心がけているものの、レストランの店員や地下鉄の駅員などに対して、横柄な態度を取る男性も多くいます。

 

また、デート中にもかかわらず、周囲の人に対してのみ横柄な態度を取られては、せっかくのデートが台無しになってしまう可能性も十分に考えられるのです。そのため、結婚候補となる男性とのデート中は、突発的な出来事への対応普段の何げない振る舞いなどを注意深く観察してみることが重要だといえます。

 

【海外旅行やキャンプなどに出掛けてみる】

 

「海外旅行やキャンプなどに出掛けてみる」といった点も、結婚相手の男性を見極めるポイントのひとつです。普段と異なる環境にて生活を共にすることは、恋人の「素の部分」をより見えやすくすることにもつながります。

 

たとえば、海外旅行やキャンプなど、日常生活と比べて少し不便な場所を選択したうえで、「心地よい生活を共に過ごせるのか?」といったポイントを観察してみましょう。

 

【相手の貯蓄や収入などを聞き出す】

 

結婚相手の男性を見極めるポイントのひとつに、「相手の貯蓄や収入などを聞き出す」といった点があげられます。結婚を考えるうえで、お互いの貯蓄額や収入などを把握しておくことは、金銭的に無理のない結婚生活の実現につながります。

 

たとえば、「相手の職業/会社でのポスト」や「勤め先企業における出世の期待度」など、金銭面の将来性についても入念にチェックしておきましょう。

 

【結婚相手の男性を見極めるポイントについて理解・把握しておこう】

 

結婚相手の男性を見極めるポイントについて理解・把握しておくことは、充実した夫婦生活の実現につながる重要な要素のひとつだといえます。

 

結婚相談所「ハッピーカムカム」では、結婚相手となる男性の見極め方についても分かりやすく説明させていただきます。「あらかじめ結婚相手選びにおけるポイントや注意点などを知っておきたい」といった考えを持っている方は、一度、ハッピーカムカムの無料相談予約をご利用ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案