メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活の初デート後のお礼メールの書き方とタイミング

ハッピーカムカム「婚活の初デート後のお礼メールの書き方とタイミング」-1

婚活の初デート後のお礼メールの書き方とタイミング

初デートが終わった後は、お礼のメールを送ったほうが印象が良いです。

婚活中は何人かの異性とデートをすることがあると思いますが、必ずデートの後はお礼メールを送ることを心がけてください。

では、どのような書き方で送るタイミングはいつが良いのでしょうか。

 

【メールの書き方】

 

メールの書き方として大切な3つをまとめました。

 

■まずはお礼■

 

メールを書くときは、「今日はありがとうございました。」とまずはお礼の言葉を書いてください。

ひとことお礼を言うだけでも、メールを受け取った相手はデートに行って良かったと思えます。

また、男性の場合は「無事に家に着いたかな」と気遣う言葉があればなお良いです。

 

■何が楽しかった?■

 

お礼と一緒に何が楽しかったか、どこが楽しかったかなど、自分が楽しいと思ったことを振り返りましょう。

振り返ることでその時の記憶が蘇り、お互いの関係性を現実的に考えられます。

 

■次の予定を決める■

 

「次は〇〇に行きたいな」と希望を伝えるのも良いですね。

ただし、無理に次のデートの日程まで決めようとすると、相手が負担に感じてしまうこともあるので注意しましょう。

 

【メールを送るタイミング】

 

メールを送るタイミングは、帰宅途中や家に帰ってからなど様々ですが、どちらでも問題ありません。

帰っている途中の電車の中で送っても良いですし、帰宅したタイミングで「今家に着きました」「今日はありがとうございました。」と、自然な流れで送るのも良いです。

ただし、次の日に送るのはあまりオススメしません。

できればデートをした当日にメールを送るように心がけてください。

 

婚活で初めてのデートはドキドキすると思いますが、緊張しすぎないことが大切。

また、楽しい時間を過ごせるように、プランはある程度考えておくことをおススメします。

行き当たりばったりのデートは、どちらも疲れてしまいますし、退屈なデートになりかねません。

デートに行く前に、メールや電話で相手の好きな場所や好きな食べ物などを聞いて、デートプランに組み込みましょう。

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案