メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

恋愛がうまくいかない女性の特徴と解決策

ハッピーカムカム「恋愛がうまくいかない女性の特徴と解決策」-1

恋愛がうまくいかない女性の特徴と解決策

純粋に愛した人と永遠に結ばれる恋愛結婚は、ロマンティックな展開であり多くの女性の憧れともいえるかもしれません。

 

しかし恋愛がうまくいかない場合というのは、何が原因なのでしょうか?ここでは、恋愛を成就させられない女性の特徴と解決策をチェックしていきましょう。

 

【恋愛に失敗しやすい女性の特徴と解決策】

恋愛が失敗しやすい女性の特徴と、解決に役立つポイントを大きく2つに分けてみていきましょう。

 

■相手に求める条件が多い

女性は恋愛中も結婚後の生活を現実的にイメージする方が多く、「生活力があるか」「家庭への帰属意識が高いか」「育児や家事に協力的か」などを判断します。

 

一方で「末永く愛せるか」も判断するため、外見的な要素や年齢などをチェックしたり、気持ちの疎通を優先して「LINEは即返事してほしい」などの要求を押し付けたりする場合も。

 

恋愛に条件がつくと、ロマンティックな雰囲気は無くなっていきます。甘い恋人の間柄から「パートナー」に変化していきますが、恋人からパートナーへの移行が合わない場合、別れへとつながってしまいます。

 

■相手任せにしてしまう

行きたい場所、食べたいもの、2人での過ごし方などを相手に委ねすぎると、男性側の負担が増えるため対等な付き合いがしにくくなってしまいます。

 

恋愛には積極性や能動的な態度も必要ですから、全部お任せします…では男性側も困ってしまうかもしれません。

 

ここぞという時に気持ちや意見を伝えない女性も、男性にとってはもどかしいものです。嫌われたくないという思いで遠慮をしすぎないことが重要です。

 

【恋活や婚活のお悩みは気軽に相談を】

恋愛がうまくいかないのは、相手ばかりではなく自分の癖にも原因があるかもしれません。しかし残念ながら、癖に気づけるかどうかは自分自身を客観視する能力にかかっています。

 

恋活や婚活で結婚したいと考えている方、客観的なアドバイスを参考にしたい方は創業20年の結婚相談所「ハッピーカムカム」へ。半年での成婚を目指し、プロの担当者が婚活中の方への相談やアドバイスを行います。無料相談会もぜひご利用ください。

 

参考URL

https://rin-shopping.jp/romance-woman/short_term

https://kashikoi.with.is/articles/265

https://koigaku.machicon.jp/column/90912/

https://folk-media.com/1663739


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案