メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

様子見されている?婚活相手の気持ちを確かめる方法

ハッピーカムカム「様子見されている?婚活相手の気持ちを確かめる方法」-1

様子見されている?婚活相手の気持ちを確かめる方法

婚活をしていてデートを重ねると、相手が自分のことをどう思っているか気になりますね。

「もしかして様子見されているのでは?」と勘ぐってしまうこともあるかもしれません。

今回は婚活相手の気持ちを確かめる方法を解説します。

今いい感じの人がいて、相手の気持ちを確かめたいと思っている方はこの方法を実践してみてください。

 

【様子見されていると感じる時】

お互いに好意を感じているのになかなか告白されないときは、様子見をされていると感じますよね。

「なんで告白してくれないんだろう?」と思うかもしれませんが、それはお相手の方も同じかもしれません。

告白したいけどなかなか勇気が出ずに告白できない方もいますので、思い切って自分から告白してみるのも一つの手です。

 

【気持ちを確かめる】

 

婚活相手の気持ちを確かめるには、相手にさりげなく聞いてみることが大切です。

 

■付き合ってるみたいだね■

 

「休みの度にデートをして、私たち付き合ってるみたいだね」とあえて言ってみます。

そうすることで、お相手の方がもし告白を考えているならそれが良いきっかけになります。

 

■○○に行こう■

 

例えば今が夏の時期であれば、「寒くなったら○○に行こう!」と言ってみてください。

そんなに遠くない未来のことを想像させることで、交際をより現実的に考えるようになります。

 

相手が様子見しているということは、少なからずこちらに好意があるということ。

様子見しているのかな?と感じるときは、あえて自分からアプローチしてみるのも良いです。

焦りは禁物ですが、いつまでも受け身の状態で待っているのもNGです。

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、お相手の気持ちを確かめる方法をはじめ、うまくいくデートのコツや、結婚への近道など、恋愛における全てのアドバイスをしています。

無料の相談予約を実施しているので、この機会に結婚や婚活の悩みを相談してください。一人ひとりに合ったアドバイスを、プロの視点から行います。

 

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案