メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所に年齢制限はある?利用する人の平均年齢は?

ハッピーカムカム「結婚相談所に年齢制限はある?利用する人の平均年齢は?」-1

結婚相談所に年齢制限はある?利用する人の平均年齢は?

結婚相談所にはたくさんの人が登録していますが、年齢制限はあるのでしょうか?

また、平均年齢はどのくらいなのでしょうか。

こちらでは、結婚相談所を利用している人の年齢について詳しく解説しています。

 

 

【結婚相談所を利用するにあたっての年齢制限は?】

全国に数多くある結婚相談所では、登録者の年齢制限を儲けているのでしょうか?

 

■上限・下限ともに年齢制限を定めている結婚相談所が多い■

結婚相談所では、上限・下限ともに年齢制限を設けているところがほとんどです。

下限においては20歳以上、上限においては60歳以下としているところが多いですが、結婚相談所によっては7080代の登録を許可しているところもあります。

 

 

【利用者の平均年齢は?】

結婚相談所によって、登録者の平均年齢も変わってきますが、婚活世代である2040代の男女がもっとも多いです。

 

■平均年齢は結婚相談所によって異なる■

結婚相談所では、それぞれの個性を打ち出して運営しています。

初婚の婚活をサポートしている結婚相談所が多いですが、シニア世代の婚活をサポートしているところもあれば、幅広く全体的な婚活をサポートしているところもあるという具合です。

そのため、平均年齢は結婚相談所によって変わってきます。

 

 

■もっとも積極的に利用している世代は?■

結婚相談所をもっとも積極的に利用しているのは、男女ともに30代です。

20代でなかなかよい出会いに恵まれなかった男女が、結婚適齢期を過ぎたあたりから本格的に婚活をしようと、結婚相談所に登録します。

婚活市場では、特に女性が若いほうがよいご縁をつかみやすいといわれていますので、20代でも結婚相談所に登録をして、積極的に婚活している人も多いです。

 

「ハッピーカムカム」では、幅広い年齢層の婚活をサポートしています。

バツイチなどの事情がある方でも、よいお相手をマッチングできるよう尽力しておりますので、本気で婚活をしたい方はぜひご相談ください。

 

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案