メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活で女性から告白するのはアリ?YESをもらう秘訣とは

ハッピーカムカム「婚活で女性から告白するのはアリ?YESをもらう秘訣とは」-1

婚活で女性から告白するのはアリ?YESをもらう秘訣とは

婚活で良い人と出会ってお付き合いをしたいと思った時、女性から告白するのはアリでしょうか?ナシでしょうか?

また、YESをもらう秘訣についても解説します。

これから告白をしようと考えている女性は、今回の記事を参考に告白に臨んでみてください。

 

【女性から告白もOK

 

結論から言えば女性から告白するのはアリです。

告白を男性がするものというイメージを持っている人もいるかもしれませんが、告白は女性からでも問題はありません。

ただし、男性は自分から告白をしてお付き合いをしたいと考えている方もいるので、相手の出方を待ってみて、いつまでも告白されないようであれば女性から告白するといったスタンスでも良いかもしれません。

 

■焦らない■

 

仲良くデートを重ねているのになかなか告白されないと、焦ってしまいます。

しかし、ここで焦りは禁物です。

男性はどこかのタイミングで告白しようと決めているかもしれません。

早くお付き合いをしたいからと焦って女性から告白してしまっては、うまくいくものもうまくいきません。

焦らずじっくり関係を深めていって、相手からの告白を待つのもひとつの手です。

 

YESをもらう秘訣】

 

女性から告白して、男性からYESをもらうために大事なことをまとめました。

 

■雰囲気を大事にする■

まず、静かで落ち着いた場所を選びましょう。

人が多いところやガヤガヤしているところは、良い雰囲気も感じられず真剣な告白も軽く考えられてしまいがちです。

夜景の見えるレストランや静かで落ち着いた公園など、雰囲気の良い場所を選ぶと良いです。

 

■言葉選びを大事にする■

 

告白のセリフは、具体的に伝えるようにしたほうが良いです。

例えば「好きです。付き合ってください。」だけよりも、「〇〇君と一緒にいると落ち着く」「楽しい時間を一緒に過ごしていきたい」など、具体的に伝えたほうが男性も嬉しいですし記憶にも残りやすいです。

告白をするときはプラスアルファを忘れず伝えてみてください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案