メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚の近道を進むために意識すべき3つのこと

ハッピーカムカム「結婚の近道を進むために意識すべき3つのこと」-1

結婚の近道を進むために意識すべき3つのこと

婚活をするからには、なるべく早く結婚したいと思っている方が多いはず。

しかし、頑張っていることが裏目になってしまうこともあります。

ここでは、結婚の近道を進むために意識すべき3つのことを解説します。

 

【結婚の近道のために3つのことを意識しよう】

 

 

■多くの人と出会う■

 

婚活はすぐに結果が出るものではありません。

マッチングしない時期が続いたり、いろんな人と出会ってもなかなかデートにつながらないこともあります。

ここで「私なんて誰からも求められない」と落ち込んでしまうと、うまくいくはずの婚活もうまくいきません。

まずはダメ元でもいろんな人とお話したり、メッセージのやりとりをして、親交を深めてください。

また、1人の人に固執しすぎると周りの人が見えなくなってしまうので、まずは多くの出会いを大切にしてください。

 

■自分を磨く■

 

当たり前のことですが、自分を磨かないと相手の方からも良く見えません。

身だしなみを整える、言葉遣いに気をつける、メイクを研究する、ダイエットをするなど、お金をかけなくても自分でできることはたくさんあります

周りに婚活がうまくいっている人がいたり、結婚していて幸せそうな人を見ると羨ましく思ってしまうかもしれませんが自分は自分です。

パートナーがいない今だからこそ、自分に時間やお金をかけられるのです。

 

■常にポジティブ■

 

婚活はすぐにうまくいく人の方ほうが少ないのです。

多くの出会いを重ね、親交を深めたうえでようやく最高のパートナーに出会えます。

周りがどんどん結婚していくと、なんだか焦る気持ちが募っていくと思いますが、自分の気持ちを大切にポジティブな気持ちで婚活に臨むのも成功の秘訣です。

ポジティブで明るいほうが周りにも良い印象を与えますよ。

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、婚活を成功させるために、プロが一人ひとりに合ったアドバイスをしています。

無料相談も実施しておりますので、自分が今何を頑張るべきかわからない方は、ぜひ一度無料相談予約をご利用されてください。

 

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案