メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相手を選ぶコツと後悔しないように押さえたい注意点

ハッピーカムカム「結婚相手を選ぶコツと後悔しないように押さえたい注意点」-1

結婚相手を選ぶコツと後悔しないように押さえたい注意点

 

一生一緒にいるパートナーだからこそ、結婚相手選びは慎重に行いたいもの。

 

だからといって、条件が高すぎるとなかなか良い人に巡り会えません。

最低限の条件はクリアしたうえで、いろんな人に目を向けてみましょう。

 

ここでは結婚相手を選ぶコツと後悔しないポイントについて解説します。

 

 

【結婚相手を選ぶコツ】

ここでは結婚相手を選ぶコツを4つご紹介します。

 

1.価値観が似ている■

他人と一緒に生活するうえで価値観が似ていることはとても重要です。

 

価値観を全く同じにすることは難しいですが、価値観が似ている人はいます。

しかし、中には価値観が全く違う人もいます。

そんな人と一緒にいると、余計な気をつかってしまったり、ストレスや疲れにもつながるので要注意。

 

2.将来がちゃんと見えている■

子供は産むか、産むなら何人か、家は持ち家か賃貸かなど、将来がしっかり見えているほうが良いです。

現在のことを考えることも大切ですが、将来プランをしっかりと考えていないと、生活にも大きく影響してきます。

 

3.お互いの親と仲良し■

お互いの親と仲が良くて困ることはありません。

誕生日にプレゼントを贈る、たまに遊びに行くなどして、親と良好な関係を築きましょう。

 

 

4.信頼関係■

お互いに信頼しあっていないと、少しでも怪しい行動をとると何でも疑ってかかってしまいます。

小さなことでも曖昧なままにせず、とことん話し合いを重ねて信頼関係を築きましょう。

 

【後悔しないポイント】

 

結婚相手は、嫌なところが見えてもそれをカバーできるだけの良いところがないと、好きな気持ちは続きません。

長続きするためにも、嫌なところは相手にしっかりと伝えて、改善してもらうようにしましょう。

 

もっと結婚相手を選ぶコツを知りたいという方は、東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご活用ください。

経験を積んだアドバイザーが、パートナーと良好な関係を築けるように、精一杯サポートさせていただきます。

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案