メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

デートで沈黙を寄せ付けない会話とは?

ハッピーカムカム「デートで沈黙を寄せ付けない会話とは?」-1

デートで沈黙を寄せ付けない会話とは?

デートでの沈黙はとても苦痛な時間です。

お互いに、「どうしよう」「何を話そう」と考えすぎてしまい、余計に沈黙に陥ってしまいます。

では、デートで沈黙を寄せ付けない会話とはどのような内容なのでしょうか。

 

【プライベートな内容は避ける】

 

何度もデートをしていて、ある程度信頼関係が築けているならそこまで問題はありませんが、出会って間もない場合は避けたほうが良い話題があります。

 

それは、年収や私生活、過去の話、親の話などです。

 

いきなり年収を聞くと、「この人はお金目当てか?」「玉の輿に乗りたいだけなのか?」と、思われてしまいます。

また、私生活を根掘り葉掘り聞かれるのが嫌な方もいます。

両親揃っている方、片親の方、施設で育った方、親が病気の方など、家庭環境は様々です。

気軽に過去の話や親の話をしないようにしましょう。

 

では、沈黙を寄せ付けないデートの会話はどんなものがあるのでしょうか。

 

■趣味の話■

映画鑑賞や釣り、読書、DIY、楽器など、人には様々な趣味があります。

自分の趣味を話すのはもちろん、相手の趣味を聞くことで、知らなかった相手の一面を見ることができます。

また趣味の場合、話が広がりやすいので、沈黙にもなりにくいです。

 

■グルメの話■

好きな食べ物や嫌いな食べ物など、グルメに関する話題は盛り上がります。

好きな食べ物を聞き、美味しいお店をリサーチして「今度〇〇に一緒に行きましょう!」と、次のデートにも繋げやすいです。

 

これらの話題は意気投合しやすい話題ですし、話も盛り上がりやすいので、デートにオススメの話題です。

また、デート中は相手の話をよく聞くようにしましょう。

相手の話にかぶせたり、適当な相槌は相手に良い印象を与えません。

 

今回ご紹介した話題以外にも、デートに最適な話題がいくつかあります。

気になる方は、東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」で無料相談してみて下さい。

デートをしたいけど沈黙が苦手な方、デートで何を話したらいいのかわからない方など、デートを成功させたい方はぜひご利用ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案