メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合い率がアップする共通の趣味3選

ハッピーカムカム「お見合い率がアップする共通の趣味3選」-1

お見合い率がアップする共通の趣味3選

「趣味はなんですか?」と聞かれたら、あなたは何と答えますか?

「趣味はない」と答える方もいれば、たくさんの趣味を挙げる方もいると思います。

実は、お見合い率がアップする共通の趣味があります。

今回は、お見合いをたくさんしたい方必見の、共通の趣味3つをご紹介します。

 

【趣味はあったほうが良い】

婚活をするうえで、趣味はあったほうが良いです。

なぜなら、結婚相談所などに登録する時、趣味の項目があるからです。

例えば趣味がなかったとしても、マッチングさせるために複数の趣味を登録することもあります。

しかし、本当にその趣味に興味がないと、お相手にその話を突っ込まれたときに、答えることができません。

「本当に趣味なのか?」と疑問を抱かせてしまうので、いくつか趣味を持っていたほうが良いでしょう。

では、お見合い率がアップする共通の趣味を3つご紹介しましょう。

 

■料理■

料理が好きと言うポイントは、男性からも女性からも好まれます。

食べるのが好きと言う方は多いですが、実際に自分で調理ができるとなると、ポイントアップです。

料理が苦手な方は、ネットで検索すればたくさんレシピが出てくるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

■旅行■

男女問わずオススメしたいのが旅行です。

旅行に行くのはお金がかかってしまいますが、たまに日帰り旅行に行ったり、温泉を楽しむことで、日頃の疲れをリフレッシュしてくれます。

「ここの温泉がよかった」「ここの料理がおいしかった」など、「旅行」と言う共通の趣味から話が広がります。

 

■ドライブ■

運転免許さえあれば楽しめるドライブ。

最近はコロナの影響でドライブスルーデートを楽しむカップルも多いです。

車中では、相手との距離が近くなるので、より親密な関係になりやすいです。

 

上記に挙げた3つは、婚活でも特に選択されやすい趣味になります。

お見合い率をアップさせたい方は、是非この機会に始めてみてはいかがでしょうか。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案