メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活中にもおすすめ!良い出会いも期待できる習い事って?

ハッピーカムカム「婚活中にもおすすめ!良い出会いも期待できる習い事って?」-1

婚活中にもおすすめ!良い出会いも期待できる習い事って?

婚活中は周りの人に差をつけながら、自分自身の魅力をアピールする方法として資格の勉強や習い事を始める方がみられます。

 

ここでは、良い出会いを引き寄せる「習い事」について紹介します。自分磨きのために何か学ぼうと考えている方もぜひ参考にしてください。

 

【婚活中に挑戦したい習い事】

出会いを探しやすい習い事にはスポーツや趣味などいくつかの種類がありますが、婚活で出会った人からの高評価を期待できる場合もあります。

 

結婚相談所での仲介やマッチングサービスを利用する場合も、自分のアピールポイントとして習い事をPRすることができます。

 

早速、婚活中に挑戦してみたい習い事についてチェックしていきましょう。

 

■仕事に役立つ資格の取得や勉強

仕事や将来に活かせる資格や勉強は、知識とスキルのブラッシュアップに役立ちます。

 

実用的な内容ほど仕事に直結し、スクールで出会った人と目標を同じくすることで意気投合できる可能性も。

 

■家庭生活に活かせる習い事

クッキングやお菓子作り、家庭菜園、整理収納など、暮らしに直結する習い事は家庭的なイメージを持たれやすく、実際の家庭生活にも活かすことができます。

 

最近では家庭的な習い事に積極的な男性も増えており、趣味が同じ人との出会いを期待することもできるでしょう。

 

■自分の特技や強みに関する習い事

特技や強みをブラッシュアップしていく習い事は、スポーツ系と文科系に分けることができます。

 

「英語が好きなので英会話を習う」「体を動かすのが好きなのでジム(ヨガ)に通う」など、好きなものを突き詰めていくことで魅力アップにも繋げられますし、各スクールでの出会いのチャンスもあります。

 

【好きな学びを通して出会いに繋げる】

仕事に使える資格や特技をブラッシュアップすることで、自分自身のスキルが上がりキャリアが輝いてきて、婚活において有利に働くことがあります。

 

それぞれのスクールでの出会いも期待できるので、ぜひ好きな習い事を通して素敵な出会いを見つけてみてください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案