メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合いで好印象な女性の服装のポイントをチェック

ハッピーカムカム「お見合いで好印象な女性の服装のポイントをチェック」-1

お見合いで好印象な女性の服装のポイントをチェック

婚活を積極的に行っている女性のなかには、「お見合いには、どのような服装・コーディネートをチョイスしたらよいのか?」といった疑問や悩みを抱えている人も多くいます。

 

今回は、お見合い相手に好印象を与える女性の服装ポイントについて解説していきたいと思います。

 

【お見合いのシチュエーションにマッチした服装をチョイスする】

 

お見合い相手に好印象を与える女性の服装ポイントとして、「お見合いのシチュエーションにマッチした服装をチョイスする」といった点を意識することが大切になってきます。結婚相談所が主催するお見合いの場合、ホテルのラウンジやカフェなどでお見合いを行うケースが多い傾向にあります。

 

そのため、たとえば、デニムやスニーカー、Tシャツなどのラフ過ぎるファッションアイテムは原則としてNGです。できる限り、ワンピースやロングスカートなどをチョイスしたうえで、大人っぽい雰囲気を作り出せるよう工夫しましょう。

 

【流行りの服装ではなく王道スタイルを選択する】

 

「流行りの服装ではなく王道スタイルを選択する」といった点も、お見合い相手に好印象を与える女性の服装ポイントのひとつです。多くの男性は、清楚かつ大人っぽい雰囲気を感じられる「王道スタイル」を好む傾向にあります。

 

王道スタイルの例えとしては、「女子アナのような清楚で品のあるコーディネート」がもっとも王道スタイルに近いファッションです。王道スタイルを上手に取り入れるためにも、朝の報道番組や夜のバラエティー番組などを細かくチェックしたうえで、女子アナ特有の王道コーディネートをマスターしましょう。

 

【お見合い相手に好印象を与える女性の服装をチェックしよう】

 

お見合い相手に好印象を与える女性の服装として、「お見合いのシチュエーションにマッチした服装をチョイスする」「流行りの服装ではなく王道スタイルを選択する」といったポイントを意識しながら、お見合いのコーディネートを考えることが大切です。

 

結婚相談所「ハッピーカムカム」では、女性の服装や好印象を与えるポイントなどにまつわるアドバイスや説明を随時行っております。専属のアドバイザーがお客様一人ひとりにもっともマッチした服装・コーディネート例などを提案させていただきます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案