メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ禍の婚活でも幸せな結婚はつかみ取れる!

ハッピーカムカム「コロナ禍の婚活でも幸せな結婚はつかみ取れる!」-1

コロナ禍の婚活でも幸せな結婚はつかみ取れる!

コロナ禍だからと言って、婚活を諦める必要はありません。

むしろコロナ禍だからこそ、出会いの質が上がったり、今までにいなかったタイプの人が参加していることもあります。

コロナ禍の婚活でも幸せな結婚をつかみとることはできます。

それでは、どのような方が婚活を行い、結婚まで至っているのでしょうか。

 

【婚活を行う人ってどんな人?】

 

■寂しいと感じている人■

 

コロナ禍で、以前のように気軽に友達と飲み会をしたり、遊びに行くことができなくなりました。

街コンなどのイベントにも参加できなくなったことで、「寂しい」と感じているもいます。

社会とのつながりが減り孤立感を感じるようになった方、今まで結婚を意識していなかった方も、コロナ禍がきっかけで結婚を意識するようになった方も多いです。

 

■恋人が欲しいと思っている人■

 

当たり前のことですが、恋人が欲しいと思っている人は婚活を行っています。

コロナ禍だったからといって、行動しないのはもったいないです。

今は、オンライン上で様々な人と出会うことができます。

今までは会うことができなかったような、遠方の人とのマッチングもできるので、コロナ前に比べてより多くの方と出会いやすくなりました。

 

【結婚まで至る人】

 

■お互いが本気■

結婚まで至る人は、お互いが本気のケースです。

婚活を行っている方の中には、本気ではなく遊び感覚で参加している人もいます。

この人は遊びか本気か、早々に見極めることが大切です。

 

■価値観が合う■

結婚するので、価値観が合う事はとても大切です。

早々に1人だけに絞るのではなく、複数人と出会って視野を広げてみることが大切です。

1人の人に固執してしまうと、うまくいかなかった時に心の傷が大きくなってしまいます。

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、本気で婚活をしている方が多く登録しています。

プロのスタッフが、丁寧にお悩みや結婚への思いをヒアリングします。

本気で婚活を考えている方は、1700件以上の成婚実績があるハッピーカムカムの無料相談を受けてみてください。

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案