メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ禍でも婚活する人は増加!結婚相談所の状況は?

ハッピーカムカム「コロナ禍でも婚活する人は増加!結婚相談所の状況は?」-1

コロナ禍でも婚活する人は増加!結婚相談所の状況は?

コロナ禍で思うように外出できなくなったり、人と会う機会が減ってしまいました。

しかし、様々な制限がされるようになった今、婚活する人は増加傾向にあります。

その理由は何でしょうか?

ここでは、現在の結婚相談所の状況について紹介します。

 

【オンラインお見合いが増えた】

 

コロナ禍前は、相手と実際に会ってお見合いをするというのが一般的でしたが、コロナ禍の今は、オンラインお見合いが一般的になっています。

まずは、一度オンラインでお話をして実際に会うという流れです。

相手と会うことなくオンラインでお見合いができるので、結婚相談所を利用しやすくなったという声もあがっています。

また、オンラインお見合いが増えたことで、メリットもたくさんあります。

 

■交通費がかからない■

オンラインお見合いは、実際にどこかで待ち合わせる必要がないので、交通費がかかりません。

お金の事を気にせずに相手とゆっくり話ができるのは、大きなメリットと言えます。

 

■飲食代がかからない■

オンラインお見合いなので、飲食代の心配もいりません。

また、「食べている姿を見られるのが苦手」という方もいますよね。

そういった方にも助かるポイントです。

 

■一目をきにしなくていい■

お互い「初めまして」のぎこちない姿を、他人に見られたくないと思っている人は多いはず。

オンラインお見合いは、周りの目を気にせずに会話を楽しむことができます。

人込みも避けられますし、リラックスした状態で会話ができる点が大きなメリットと言えるでしょう。

 

【リモートワークで家にいる時間が増えた】

 

コロナ禍前は会社に出勤するのが当たり前でしたが、リモートワークという新しい働き方にシフトチェンジする会社が増えてきました。

仕事をするときはパソコンに向かう、休憩する時は休むなど、家にいながら給料をもらえるというのは精神的にも楽なことです。

家にいる時間が増えたことで、自分に時間が使えるようになり、コロナ禍でも婚活する人が増えているのです。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案