婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ハッピーカムカム

婚活で努力の方向性を間違わないように注意したいこと

ハッピーカムカム「婚活で努力の方向性を間違わないように注意したいこと」-1

婚活で努力の方向性を間違わないように注意したいこと

 

婚活を頑張っているのに、良い出会いがなかったり、デートをしても交際に至らないこともあります。

様々な努力をして婚活に臨んでいる方もいると思いますが、もしかしたらその努力の方向性が間違っているかもしれません。

ここでは、婚活で努力の方向性を間違わないためのポイントについて解説します。

 

【結婚後より今を考える】

 

婚活の努力と言うと、結婚するために料理教室に通ったり、掃除スキルを磨くなどが挙げられるでしょう。

いわゆる、「花嫁修行」ですね。

しかしこれは、本当に今必要なことでしょうか?

当然、料理ができるに越したことはないですし、スキルがあれば結婚後は問題なく生活ができるでしょう。

しかし、婚活の努力は結婚後より今を考えることが大切です。

では、結婚できる努力とは何でしょうか?

 

■多くの人と出会う■

 

結婚相談所を利用したり、合コンに行く、婚活サークルに参加するなど、1人でも多くの相手と出会う事は結婚できる努力といえます。

年齢を重ねていくと、「恥ずかしい」と言う思いから、なかなか行動に移せない方も多いですが、行動を起こさないと出会いはありません。

誰かがあなたを待っているわけではないので、自ら積極的に行動を起こして、どんどん出会いを増やしましょう。

 

■自分を磨く■

 

男性は若い女性を好む傾向にあります。

これは仕方のないことなので、そこは割り切りましょう。

30代だから、40代だからと、諦める必要はありません。

相手から魅力的に見られるように、メイクを研究したり、ヘアケアを怠らないなど、自分を磨く努力をしましょう。

「自分で何をしたら良いかわからない」と言う方は、家族や友人に指摘してもらうと自分が頑張るポイントが見えてくるかもしれません。

 

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、婚活を成功させるために、プロが一人ひとりに合ったアドバイスをしております。

無料相談も実施しておりますので、自分が今何を頑張るべきかわからない方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

 


この記事を書いた結婚相談所

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅から徒歩6分以上

https://happycomecome.co.jp/