婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ハッピーカムカム

結婚相手の顔はどれくらい重要かについて考える

ハッピーカムカム「結婚相手の顔はどれくらい重要かについて考える」-1

結婚相手の顔はどれくらい重要かについて考える

結婚にふさわしいお相手を選ぶとなると、多くの人が「顔」を意識するのではないでしょうか。

 

結婚生活が始まると容姿以外の魅力が見えてきたり、あるいは相手の存在に慣れたりして、顔はあまり気にならなくなるともいわれます。

 

ここでは、結婚相手の顔がどの程度重要かについて考えていきましょう。

 

【結婚相手の顔は重要なのか】

結婚生活はほとんどすべての夫婦にとって一生涯続きます。生活や時間を共有し、気持ちや絆を深めていける唯一の相手ともいえるでしょう。

 

そのような相手を「顔」だけで選ぶことは難しく、また相手も自分のことを「顔」だけで選ぶことはできないでしょう。

 

顔が好みというだけで付き合うような関係はもろいもので、顔以外に魅力が感じられないと別れに繋がる可能性があり、何かとお互いの欠点が目立つ関係になります。

 

【顔以外の部分で選ぶ重要性】

人は誰しも顔を見て第一印象を決めようとしますが、婚活中に出会った人を「顔が好みではないから」と結論づけないように注意したいところです。

 

婚活で出会う人は何らかの縁がある人ですから、話をしたり共通点を探したりと、顔以外の魅力も幅広く見ていく必要があります。

 

逆にいえば、お互いを顔以外のところで尊重・尊敬できる関係の人とは結婚してからも長続きしやすく、末永く協力し合っていける可能性も。

 

お相手が自分にとってどんな人で、どのような隠れた魅力を持っているかは一瞬で判断することができません。

 

まずは出会いを逃さないように、相手に興味を持つところから始めてみてはいかがでしょうか。

 

【婚活のポイントはプロに聞いてみよう】

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、真剣に出会いたい方のために無料相談予約を実施しています。

 

「顔以外の魅力の見つけ方を知りたい」「顔で選んできたので婚活の方法がイメージしにくい」など、婚活を進めるうえでの悩みも気軽に相談できます。

 

この機会に婚活を始めようと思っている方は、ぜひ無料相談会にお越し下さい。


この記事を書いた結婚相談所

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅から徒歩6分以上

https://happycomecome.co.jp/