メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合い時間の目安は?おすすめの時間帯もチェック

ハッピーカムカム「お見合い時間の目安は?おすすめの時間帯もチェック」-1

お見合い時間の目安は?おすすめの時間帯もチェック

お見合いを次のお出かけやデートに繋げるためには、相手に好印象を持ってもらうことが大切です。お見合いの流れを押さえ、時間通りに進めていくこともまた好印象を抱いてもらう秘訣のひとつです。

 

ここでは、お見合いにかける時間の目安について詳しく紹介します。

 

【基本はお昼からの1時間】

お見合いの所要時間は1時間が目安です。それ以上の長丁場は気疲れする可能性が高く、仮に話が盛り上がって延長する場合でも、最長で2時間以内に収めたほうが「また次に」と繋がりやすくなります。

 

開始時刻は、早くても午前10から。それ以上早いと仕事のような慌ただしさになってしまうため、落ち着いて話ができる時間帯をセッティングしたいところです。

 

お昼から午後にかけて、お店の混み具合を考えながら最適な時間帯を考える必要がありますが、半端な時間は食事が楽しみづらい可能性も。

 

昼食または夕食の時間に重ねられるように、お相手の意向も汲みながら開始時刻を考えていくと良いですが、食事どきを逃した場合は食事をメインにせず、お茶をしながら談笑できるようにセッティングをしてください。

 

【お店の予約や混み具合も考えて】

お見合いの席をセッティングする際、必ず時間と席のそれぞれを予約しましょう。

 

人気店は混雑が予想されるほか、店内が騒がしくゆっくり食事が楽しめない場合もあるため、静かに過ごせるお店を下調べしておくと安心です。

 

その際、お店までの所要時間や交通アクセスなど、到着するまでの時間も考えたうえで開始時刻を決めるようにしてください。

 

【お見合いの心強い味方に相談しよう】

初めてお見合いをする方、当日の要領がよくわからない方は、東京の結婚相談所・ハッピーカムカムの無料相談がおすすめです。

 

ハッピーカムカムは創業から19年間、お見合いに挑戦する男女を数多くサポートしてきました。

 

時間の調整方法や当日の段取りなど、わからないことはなんでも相談できますので、ぜひご利用ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案