メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活でしっかりとした心構えを持つことの重要性

ハッピーカムカム「婚活でしっかりとした心構えを持つことの重要性」-1

婚活でしっかりとした心構えを持つことの重要性

 

婚活はしっかりとした心構えを持っている人と持っていない人で、成功率が違ってきます。

では、成功する女性の特徴とは、どんなものでしょうか?

ここでは、婚活でしっかりとした心構えを持つことの重要性について解説します。

 

【婚活がうまくいく女性とは】

婚活がうまくいく女性のタイプを解説します。

 

■笑顔■

初対面なのに笑顔全くないと、とても怖い印象を与えてしまいます。

怒っていないのに怒っているように見えたり、冷たく感じることもあります。

ずっとヘラヘラするのもおかしいですが、基本的に笑顔でいたほうが第一印象も良くなります。

 

■相手の良いところを見つける■

顔がタイプではない、話がつまらない、年収が低いなど、悪いところにはどうしても目が行ってしまいます。

「この人のここが素敵」と、相手の良いところを加点方式で見ることが大切です。

 

1人の人にこだわり過ぎない

1人の人にじっくり時間をかけるのも良いですが、いろんな方と出会いを増やすことも大切です。

1人の人しか見ていないと、最終的に「本当にこの人でいいのか」「他に良い人がいるのではないか」と不安になってしまいます。

1人の人にかける時間は23ヶ月と決めて、将来的に結婚がイメージできる人を探しましょう。

 

■若い子が好き■

男性は若い方が好きな傾向にあります。

40代より30代、30代より20代の方が圧倒的に人気があります。

それを前提に、自分の身だしなみに気をつけたり、アンチエイジングを頑張るなど、自分磨きにも力を入れましょう。

また、希望条件が高すぎるとなかなか相手は見つかりません。

相手が見つからない時は絶対に譲れない条件1つ決めて、自分のストライクゾーンを広げるのも1つの手です。

 

今回あげた心構えはほんの一部です。

婚活をするにあたり、まだまだ知っておきたい心構えはたくさんあります。

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、婚活を成功に導くためのアドバイスを無料で実施しています。

本気で結婚したいと考えている方は、無料相談予約をご活用ください。

 

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案