メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ禍のデートはドライブスルー巡りもおすすめ

ハッピーカムカム「コロナ禍のデートはドライブスルー巡りもおすすめ」-1

コロナ禍のデートはドライブスルー巡りもおすすめ

コロナ禍のデートでどこに行こうか迷っているカップルは多いです。

楽しく過ごせるところに行きたいけれど、できれば人混みは避けたいですよね。

そこで、最近ではドライブデートが人気を集めています。

今回は、ただのドライブではなく「ドライブスルーデート」にスポットを当ててご紹介したいと思います。

 

 

【ドライブスルー巡りをしよう】

 

ドライブってどこに行けばいいの?と悩む方も多いかもしれません。

そんな方は、ドライブスルー巡りはいかがでしょうか。

ドライブスルーデートメリットについて解説します。

 

■普段見られない景色を楽しめる■

 

高速に乗れば普段は見られない景色を楽しめます。

また通常の道路に比べてスピードも出ているので、爽快感もあります。

 

■ご当地のグルメを食べられる■

 

何といってもドライブスルー巡りの最大のメリットは、ご当地のグルメを食べられると言う点です。

いくつかのドライブスルーを巡って、様々なグルメを楽しみましょう。

ただし、欲張って色んなところに行くとお腹がいっぱいになってしまって、体調が悪くなる可能性もあるので、「次はここに行こう」と、楽しみを次に取っておくのも良いですね。

 

【ドライブデートの注意点】

 

ここではドライブデートの注意点について解説します。

 

■車内の温度■

 

特に女性の場合は冷え性が多いので、車内が冷えすぎていると体調が悪くなってしまうかと思います。

緊張して言い出せない方もいるので、風向きは大丈夫か、寒くないか聞いてあげてください。

 

 

BGM■

BGMはドライブをするうえで欠かせません。

ハードロックやヘビメタなど、クセの強い音楽が苦手な方もいます。

相手の好みを聞いて、その音楽をかけてあげる配慮も大切です。

 

■トイレ休憩■

トイレに行きたくても、なかなか言い出せない方もいます。

ドライブスルーに立ち寄った時に、「ちょっとトイレに寄って行こうか」と声をかけてあげると、とても嬉しく感じます。

 

コロナ禍でも楽しくデートすることはできます。

パートナーと様々な場所を巡って、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案