メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活男性はスキンケアも大事!お肌をキレイにする方法

ハッピーカムカム「婚活男性はスキンケアも大事!お肌をキレイにする方法」-1

婚活男性はスキンケアも大事!お肌をキレイにする方法

婚活では髪型や服装はもちろんですが、身だしなみを整えていることをアピールできるのでお肌の状態もしっかりと整えましょう。

 

ここでは、婚活男性のスキンケアのポイントと肌をきれいにするための方法について紹介します。

 

【肌タイプに合うスキンケア】

男性にはオイリー肌(脂性肌)が多いのですが、普通肌や敏感肌の場合もあるため、肌タイプに合う洗顔料や化粧水を利用しましょう。

 

肌タイプに合わないスキンケアはかえって肌のコンディションに悪影響を与えることがあります。

 

【ニキビなどのスポットケア】

吹き出物やニキビが出ている部分には、塗り薬のほかにビタミン入りの美容液などでスポットケアを行いましょう。

 

スポットケアで肌のトラブルを抑えれば、メイクをしなくても肌が美しく見えます。

 

【拭き取りシートやパウダーを活用】

皮脂の分泌量が多いTゾーンなどには、拭き取りシートが効果的。皮脂のテカリを抑えるパウダーを活用すれば、肌をきれいに見せることができます。

 

フェイスパウダーはテカリを目立たなくさせてくれますが、皮脂を吸収するタイプのパウダーなら肌のベタつきや不快感も予防できますよ。

 

【栄養補給と睡眠も重要】

皮膚は常に新陳代謝を繰り返しており、その新陳代謝に欠かせないものが睡眠です。

 

寝ているときは活動力が低下し副交感神経が優位になるので、自律神経のバランスが整い、皮脂の分泌量も抑えられます。

 

睡眠は肌のコンディションに直結しますから、夜ふかしをしたり不規則な生活習慣を続けたりしないように注意してください。

 

食事についても、揚げ物などの油ものもニキビができやすいため摂りすぎを控えて、体の内側から健康的な食生活を意識していきましょう。

 

【健康的な生活を意識しながらスキンケア】

男性も女性と同じく眉を整えたり体毛を薄くしたりと、細かい部分まで身だしなみを意識するケースが増えてきました。

 

特にお肌には日々の生活習慣が現れてくるので、肌に合うスキンケアを心がけながら、体に負担をかけないように生活習慣も整えていきましょう。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案