婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ハッピーカムカム

コロナの婚活で会いたいけど会えない時の心の持ち方

ハッピーカムカム「コロナの婚活で会いたいけど会えない時の心の持ち方」-1

コロナの婚活で会いたいけど会えない時の心の持ち方

コロナ中の婚活で、気になる相手と会いたいけれど会えない…というとき、どうしても心が沈んでしまいます。なかなか相手と距離が縮まらないと、焦りも感じてしまうものです。

 

ここでは、コロナ中の婚活で会いたいけれど会えない時の心の持ち方を紹介します。

 

【自分磨きの時間と割り切る】

会いたいけれど会えない…と思ってばかりいると、どんどん悲しく寂しい気持ちになってしまいます。会えない時間は自分磨きの時間、と思って割り切ってしまうと気持ちが楽になります。

 

女性ならヘアメイクの研究をしたり、男性ならおしゃれを極めるためにネットでお買い物をしたりすると良いでしょう。

 

最近はオンラインでのヨガやトレーニング動画も多く、自宅でできる自分磨きもたくさんあります。汗をかいてスッキリすると、リラックス効果もあり気分も晴れます。

 

会えない時間を、自分磨きの時間として楽しんでみてください。

 

【会えたときに行きたい場所を考える】

会えない時間が愛を育てる、と歌にもなった名言があります。会えないからこそ、会えたときにどこへ行こうか、どんなことをしようかと考えるのも楽しいものです。

 

相手を連れて行ってあげたいところ、相手と一緒に行きたいところなどをピックアップしておきましょう。

 

デートしたときのことを考えてワクワク・ドキドキすることで、沈みがちな自分の気持ちも高まります。

 

【オンラインツールも活用しよう】

最近は直接会わなくても、顔を見て話せるツールが充実しています。ZOOMSkypeなどを使えば、顔を見ながら話ができ、会えなくてもつながっている感覚を得られます。

 

オンラインなら自宅にいながら、隙間時間にデートが楽しめるでしょう。

 

東京の結婚相談所、ハッピーカムカムではコロナでも婚活を頑張りたい、コロナだからこそ素敵な相手を見つけたいという人を全力でサポートいたします。

 

今だからこそできる婚活の方法を一緒に考え、より最適な方法で活動できるようにアドバイスもさせていただきます。

 

無料相談予約も受け付けているので、ぜひ一度ご相談ください。

 


この記事を書いた結婚相談所

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅から徒歩6分以上

https://happycomecome.co.jp/