メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ禍の婚活でデートができない時期はどう過ごす?

ハッピーカムカム「コロナ禍の婚活でデートができない時期はどう過ごす?」-1

コロナ禍の婚活でデートができない時期はどう過ごす?

コロナが終息する気配はまだなく、むしろこれからまた、全国的にまだまだ猛威をふるいそうな予感です。婚活も今までとは全く異なる方法で行わなくてはならなくなりました。

 

ここでは、コロナ禍でデートができない時期だからこそ、できること・するべきことを考えてみましょう。

 

【連絡はしっかりと取り合おう】

デートがなかなかできないときでも、連絡はしっかりと取り合うようにしてください。

 

デートもままならないうえに、相手と連絡がなかなか取れない…となると、お互い不安ばかりが募ってしまいます。結果としてお互いの心が離れ、婚活が失敗に終わってしまう恐れもあるのです。

 

デートができなくても、連絡はしっかりと取り合いましょう。お互いの気持ちが確認できれば、次にデートできるときまで気持ちが続きやすく、会えたときの喜びもより感じられます。

 

【オンラインデートもおすすめ】

最近はオンラインデートが人気&話題です。

 

オンラインデートなら、顔を見ながら話ができます。外出する手間もかからず、感染症対策も不要です。

 

また、お互いが都合の良い時間に話ができるため、夜寝る前や休日の予定がある前後など、ちょっとした時間でもオンラインデートが楽しめます。

 

コロナだからデートはしたいけれど外に出て会うのは不安…という人も多いため、オンラインデートならお互いにとって安心・安全な方法です。

 

【コロナにも負けない工夫を】

 

コロナだから仕方がない、とあきらめてしまうと、婚活も思うように進みません。コロナが終息するまで待つとなると、しばらく時間が空いてしまいます。

 

コロナに負けないように、工夫をしながらデートを楽しみましょう。

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、コロナによって婚活が難しい方でも利用しやすいZOOMお見合いに対応しています。

 

コロナでも安心して婚活ができるように、そしてより良い結果が得られるように、精一杯サポートさせていただきます。無料相談予約も受け付けているため、ぜひお気軽にご相談ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案