婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ハッピーカムカム

コロナで婚活やめる?厳しい時期を乗り越えるポイントとは

ハッピーカムカム「コロナで婚活やめる?厳しい時期を乗り越えるポイントとは」-1

コロナで婚活やめる?厳しい時期を乗り越えるポイントとは

新型コロナウイルスが猛威をふるい、変異株まで出現してきた今、婚活にもさまざまな制限が出てきています。なかなか思うように婚活ができない厳しい時期、婚活をやめようと考えている人も多くいます。

 

ここでは厳しい時期を乗り越えるためのポイントを紹介します。

 

【継続することが何より大切】

 

婚活は、地道な活動が実を結びます。まさに継続は力なり、です。

 

婚活を一旦やめると、またやり始めるきっかけがなくなってしまいます。仕事が忙しいから、まだコロナが完全になくなったわけではないから…と何かと理由を付けて、再開時期を見失ってしまうのです。

 

婚活は継続することが何よりも大切です。厳しい時期をしっかりと乗り越えて、コロナ中も婚活を続けましょう。

 

【厳しい時期を乗り越えるためのポイント】

 

それでは、実際に厳しい時期を乗り越えるためのポイントを見ていきましょう。

 

■自分磨きで気分をあげる

コロナで外出もままならない時期が長く続くと、何となく心が晴れません。婚活も自由にできなくなると、やる気もどんどん失われてしまいます。

 

そんな時こそ、自分磨きを頑張ってみてください。コロナが落ち着いて、またいつも通りに婚活ができるようになった時に備えて、とびきりの自分を手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

自分に自信がつけば、より婚活へのやる気もアップします。

 

■周りと差をつける絶好のチャンスと捉える

厳しい時期に婚活をやめてしまう人はとても多くいます。しかし、それでも頑張っていれば必ず結果はついてくるのです。

 

婚活は経験を積んでわかることがたくさんあります。みんなが婚活を休止している間もしっかりと婚活を頑張れば、周りに差をつけることができます。

 

コロナ禍でどんな婚活をしたらいいかわからない、コロナの影響で婚活をやめようか迷っている…という人は、ぜひ一度、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご検討ください。今不安に思っていること、悩んでいることをお話しいただき、あなたの婚活がスムーズに進むように、最大限サポートさせていただきます。


この記事を書いた結婚相談所

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅から徒歩6分以上

https://happycomecome.co.jp/