メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナで婚活がうまくいかないケースと解決法

ハッピーカムカム「コロナで婚活がうまくいかないケースと解決法」-1

コロナで婚活がうまくいかないケースと解決法

新型コロナウイルス感染症の影響はさまざまな分野に及んでおり、特に対面や密な空間で行う活動が制限されるようになりました。

 

ここでは、コロナの影響によって婚活がうまくいかないケースと解決方法について紹介していきます。

 

【コロナによる婚活への影響と対策方法】

コロナウイルスは婚活にどのような影響を与え、どのように対処していけば良いのでしょうか。

 

■対面で会えないためお互いのことがわからない

従来の婚活ではお見合いやデートを重ねて結婚への意志や想いを確認し、絆を深めて成婚を目指していました。

 

しかしコロナ禍では対面での行動が制限されるために、お互いのことを理解しにくくなっています。

 

対策方法としてはZOOM」を使ったオンラインお見合いを利用する・出会ったお相手とこまめに連絡を取り合う・相談所のサポートを活用して仲を取り持ってもらうなどの方法が考えられます。

 

■婚活イベントの機会が減って出会いが減った

現状として、対面での感染を避けるために婚活イベントやお見合いなどの機会が大幅に削減されています。

 

対処方法としては、気持ちを切り替えて前向きに考えることが大切です。婚活の数だけ結婚に繋がる可能性はあっても、「対面で出会ったから必ず結婚できる」とは限りません。

 

新しい生活様式に対応したオンラインお見合いやオンライン婚活イベントを活用していきましょう。

 

【オンラインも含めた新しい婚活に対応】

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、創業20年の実績と豊富な成婚件数に加えて、コロナウイルス感染症を防ぐためのオンラインお見合いにも対応しています。

 

現在、婚活を真剣に考えている方への無料相談予約を実施中。プロのアドバイザーが経験をもとに、新しい生活様式に対応しながらの婚活をサポートします。

 

「今までの婚活がうまくいかないためオンラインお見合いが不安」「婚活を初めて行うのでうまくいかないかもしれない」など、どのようなことでもお気軽にご相談ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案