メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ時代の婚活のやり方!交際を安全に進めるには?

ハッピーカムカム「コロナ時代の婚活のやり方!交際を安全に進めるには?」-1

コロナ時代の婚活のやり方!交際を安全に進めるには?

コロナ時代に突入し、今まで通りの婚活のやり方では不安を感じる…という人も多いです。

 

ここでは、安全に交際を進めるためにはどうしたら良いのか、コロナ時代の婚活のやり方を紹介します。

 

【デートはソーシャルディスタンスが取れる場所を確保】

 

デートの際は、きちんとソーシャルディスタンスが取れるかどうかが最重要ポイントです。

 

厚生労働省では、お互いが安全に過ごせる距離として、最低1m、理想は2mの距離を空けるように、と推奨しています。

 

お客様同士のソーシャルディスタンスにも気を配り、しっかりと基準を守って営業しているお店を選べば、自分も相手も安心して楽しく過ごせます。

 

【今までよりもこまめに連絡を取り合う】

 

コロナが流行している今は、どうしてもコロナがなかった時代と比べると容易に会うことができません。

 

そもそも外出することを自粛しなくてはならないムードですし、仕事が終わってから…といっても、飲食店の営業時間も限られており、なかなか時間を作るのが難しいものです。

 

そこで大事なのは、きちんとお互いに連絡を取り合うことです。会えないぶん、相手が何を感じているのか、自分のことをどう思っているのかと不安になる人は増えています。

 

きちんと連絡を取り合っていれば、お互いに安心して交際が進められます。

 

【安全な交際の進め方を相談してみよう】

 

コロナだから交際が上手く進められない、相手との距離がなかなか縮まらない…と焦りを感じるものです。婚活は焦れば焦るほど、相手にもその気持ちが伝わって逆効果になってしまいます。

 

まずは落ち着いて、カウンセラーに相談してみてください。結婚相談所「ハッピーカムカム」ではお悩みを聞いて、今何をするべきなのか、どうしたら安全に交際が進められるのかなど、一緒に解決策を考えながら全力でサポートさせていただきます。

 

すでに婚活中の人も、これから婚活を始めたいと思っている人も、ぜひご相談ください。

 

無料相談予約も受け付けています。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案