メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

逃げ恥婚!人気ドラマが現実になり話題沸騰中

ハッピーカムカム「逃げ恥婚!人気ドラマが現実になり話題沸騰中」-1

逃げ恥婚!人気ドラマが現実になり話題沸騰中

令和3519日、話題の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で夫婦役を演じていた星野源さんと新垣結衣さんが結婚を発表しました。

 

人気ドラマが現実となり、世間は祝福ムードとなっています。

 

ここでは逃げ恥婚のような結婚を迎えるためのポイントを紹介します。

 

【結婚を前提としたお付き合いをしよう】

 

婚活をする人の多くは、当然「結婚」を望んでいるはずです。逃げ恥婚の2人は再会してから交際を開始したようで、結婚を前提としてお付き合いを始めたといわれています。実際に交際を開始してから結婚を発表するまでの期間は半年ほどです。

 

単なる「お付き合い」ではなく「結婚を前提としたお付き合い」であると2人が認識することで、よりスピーディーに結婚への道筋が出来上がります。

 

【割り切って考えることも大切】

 

結婚を前提としたお付き合いを望むと、相手にとって負担になってしまうのでは……という不安があるかもしれません。

 

しかし、そこは自分のためにもしっかり割り切って、結婚に向けた前向きなお付き合いができる方を探しましょう。

 

お互いに「この人と結婚したらどんな人生が送れるのだろう」というイメージをしながら交際をすると、自然と結婚は近づきます。

 

【スピード婚でも大丈夫?】

 

早く結婚をしたいと思っているけれど、逃げ恥婚の2人のように半年の交際期間でゴールイン……となるとずいぶん早いように感じる人も多いはずです。

 

今まで婚活を頑張ってきたからこそ、スピード婚には不安を感じるという人もいます。

 

もちろん、結婚を意識せずにお付き合いをしていた状態でのスピード婚であれば、少し不安になるかもしれません。結婚してから「この人じゃなかった……」と後悔する可能性もあります。

 

しかし、あくまでも結婚を目標として足並みがそろっており、2人で良い関係が築けていれば、期間はそれほど関係ありません。

 

自分たちが良いと思えるタイミングであれば、いつ結婚しても問題ないのです。

 

 

そろそろ結婚に向けて一歩踏み出したい、本格的に婚活をしたい……とお考えの方は、ぜひこの機会に相談会を活用ください。無料相談予約も実施中です。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案