メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

対面お見合いでのコロナ対策で必ず行いたいこと

ハッピーカムカム「対面お見合いでのコロナ対策で必ず行いたいこと」-1

対面お見合いでのコロナ対策で必ず行いたいこと

新型コロナウイルス感染症の影響で、飲食店などを中心に対面でのコミュニケーションがとりにくくなり、婚活が大幅に制限されるなどの影響も出てきました。

 

ここでは、2人が対面をして行うお見合いについて、必ず行いたいコロナ対策を紹介します。

 

【こまめな消毒・うがい】

お見合いの最中は手指の消毒とうがいを徹底し、外から室内に雑菌を持ち込まないようにしましょう。

 

お見合い中に飲食を挟むときは、飛沫感染にも注意が必要です。コップやカトラリー類にはむやみに触れず、複数人が同じ場所に触れたときは、手指をこまめに拭き取ってください。

 

【密を避けて対面する】

人の少ない時間帯、人の少ない場所、十分な距離がとれる空間を選ぶなどして、密にならないように心がけることも予防策になります。

 

ただし早朝や深夜などの負担になりやすい時間帯や自宅・職場から遠すぎる場所をお見合い場所に選ぶのは避けたほうが良いでしょう。

 

【オンラインお見合いも検討する】

結婚相談所によっては、オンラインお見合いにも対応しています。

 

オンラインお見合いとはZOOMSkypeなどのアプリ・ソフトウェアを使い、30分から1時間程度の時間を使って遠隔でお見合いを行うシステムです。

 

オンラインなら自宅にいながらお見合いをすることができ、外出する手間や感染症対策も不要。コロナウイルス対策としてはもっとも安全な方法といえるでしょう。

 

【コロナ禍でも婚活したい人を応援】

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、医療従事者などコロナへの対応によって婚活が難しい方でも安心して利用できるZOOMお見合いに対応しています。

 

時代の変化に合わせて婚活のあり方も変化していきますが、特に自由な婚活が難しい現在、一人ひとりへのサポートも丁寧に実施。

 

状況の変化によって婚活が難しくなった、オンラインを活用したお見合いがしたい…など、無料相談予約も実施中。ぜひこの機会に相談会を活用してはいかがでしょうか。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案