婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ハッピーカムカム

コロナ禍でのお見合いの場所はどうやって決めたらいい?

ハッピーカムカム「コロナ禍でのお見合いの場所はどうやって決めたらいい?」-1

コロナ禍でのお見合いの場所はどうやって決めたらいい?

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、依然として外出自粛や時短営業の取り組みが続けられています。

 

お見合いなどの婚活イベントも慎重に行わなければなりませんが、お相手と対面する場合のお見合い場所はどのように決めれば良いのでしょうか。

 

【お見合い場所の決め方】

コロナ禍でのお見合いの場所について、いくつかの決め方をみていきましょう。

 

■ソーシャルディスタンスがとれる場所

お見合いの場所は、お互いにソーシャルディスタンスを確保できる環境を選ぶようにしましょう。

 

ソーシャルディスタンスにはいくつかの目安があり、くしゃみをする場合は3m、咳は2mほど距離をとることが理想とされています。

 

※厚生労働省では、お互いが安全に過ごせる距離として最低1mは空けることを推奨しており、2mを理想値としています。

 

■騒音がなく落ち着いた雰囲気の場所

初対面または出会ってまだ日が浅い者同士の場合、安心して会話を楽しめる空間が理想的です。

 

照明が明るすぎず暗すぎない場所、寒暖差が大きくないところなど「過ごしやすさ」に配慮しつつ、人の声や車の走る音などが聞こえない環境を選んでください。

 

■アクセスしやすい場所

自宅から遠くアクセスがしにくい場所は当日のタイムスケジュールに関わるため、お見合いには向きません。

 

2人が自宅や職場からアクセスしやすく、万が一渋滞や電車の遅延があっても代わりの交通手段が使える場所がベストです。

 

新型コロナウイルス感染症の影響で飲食店が時短営業をする場合もあるため、会いやすい環境をセッティングするようにしましょう。

 

【お見合いに関して何でも相談できる】

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、コロナ禍でも真剣な婚活をしていきたい人をサポートしています。

 

現在、婚活中の方やこれから婚活を考えている方のために無料相談予約を実施中。

 

お見合いのセッティングや進行に関する相談はもちろん、細かいことでもぜひお気軽にご相談ください。


この記事を書いた結婚相談所

ハッピーカムカム

ハッピーカムカム

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅から徒歩6分以上

https://happycomecome.co.jp/