婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】株式会社ハッピーカムカム

プロポーズを成功させるための段取りのコツ

株式会社ハッピーカムカム「プロポーズを成功させるための段取りのコツ」-1

プロポーズを成功させるための段取りのコツ

一生に一度、大切な人へのプロポーズは失敗のないよう計画的に行う必要があります。つつがなくプロポーズを終えるためには、準備の段階から慎重に行うことが大切です。

 

ここでは、プロポーズを成功させるための段取りのコツについて紹介します。

 

【スケジュールの確認・調整】

当日のスケジュールをスムーズにこなすために、スケジュールの確認と調整を行いましょう。日付や時間がずれていないか、お相手が確実に休みをとれる時間帯かなどを確認してください。

 

急なキャンセルが発生した場合は別日程で調整を行います。当日のタイムスケジュールはゆとりをもって組んでおき、遅延が発生した際にも問題のないように予定を組み立てておきましょう。

 

友人・知人やお店にサプライズプランを頼む場合は、事前に段取りを確認しましょう。サプライズが大規模になる場合は現地で予行演習を行っておくと安心です。

 

【必要なものを準備する】

次に、プロポーズに必要なものを準備しましょう。

 

・当日の服装・持ち物

・花束や指輪などの贈り物

・その他手紙やお祝いなど

 

当日着用するスーツやジャケットはシワのないきれいなものを選び、中に着るシャツ・ネクタイも事前にコーディネートしておきましょう。

 

お相手に贈る花束・指輪も忘れずに準備しておきます。特に指輪はお店または自宅から持参する際に忘れないように注意してください。

 

プロポーズが成功し、婚約が決まった場合にお相手に贈る手紙や知人からのお祝いの品物なども忘れずに持参してください。

 

【当日の日程は慎重に計画しよう】

プロポーズ当日は緊張して忘れものをする可能性があるため、事前に日程の再確認と所持品の準備を行いましょう。

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では、お見合いやプロポーズを計画している方のために無料相談予約を実施中です。

 

段取りの方法やプロポーズの際のアドバイスも受けられるので、成婚を目指している方はぜひご利用ください。


この記事を書いた結婚相談所

株式会社ハッピーカムカム

株式会社ハッピーカムカム

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅から徒歩6分以上

https://happycomecome.co.jp/