メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活と転職を同時並行で行う場合の注意点

ハッピーカムカム「婚活と転職を同時並行で行う場合の注意点」-1

婚活と転職を同時並行で行う場合の注意点

婚活のタイミングと被りやすい転職活動は、人生の節目となる重要なイベントです。

 

万が一婚活中に転職をしなければならなくなったときは、少しでも婚活に有利になるよう注意して同時進行していくことが大切です。

 

ここでは、婚活と転職を同時並行で行う場合の注意点について紹介します。

 

【婚活と転職を並行する際の注意点】

婚活も続けながら転職も行っていく場合、以下のポイントに注意してください。

 

・転職前に婚活を始める

・優先度をつけて活動する

・身だしなみに注意する

 

まず、転職の後に婚活をスタートしてしまうと一時的に無職の状態となるため、婚活市場では不利になることがあります。

 

在職中に転職をしてスピーディに転職を成功させる方もみられますが、無職になってからの婚活ではお相手が不安に感じてしまうケースもあります。

 

有職者または収入が安定していればお相手も安心して結婚を考えられるようになるので、先に婚活を始めてから転職に踏み切るようにしましょう。

 

また、2つの事を同時進行する際はスケジュールの優先度を常に意識するようにしましょう。

 

転職においてもっとも重要なイベントとなる面接はもちろん、転職セミナーや相談会などに出席する方はお見合いや婚活イベントと重ならないように都合をつける必要があります。

 

転職に集中するあまり、見た目を整える時間がとれずメイクやファッションが二の次にならないように、婚活では婚活用の装いに切り替えることも大切です。

 

【婚活と転職の同時進行に不安を感じたらプロに相談】

結婚相談所ではそれぞれの利用者の状況を鑑みて、適宜アドバイスを行います。転職時期と婚活が被ってしまっても、経験豊富なアドバイザーに相談すれば対処法を教えてもらえます。

 

東京の結婚相談所「ハッピーカムカム」では無料相談予約を行っています。老舗の相談所ならではの実績に基づいて、プロのスタッフがアドバイスを行うので、転職と婚活の両立に不安を感じている方や、一人で同時進行するのが不安な方はぜひ一度ご相談ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案