メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合いで誠実な人とは?好感度が上がるスマートな行動

ハッピーカムカム「お見合いで誠実な人とは?好感度が上がるスマートな行動」-1

お見合いで誠実な人とは?好感度が上がるスマートな行動

積極的に婚活やお見合いを進めている男女のなかには、「結婚相手に求める条件として、もっとも譲れないポイントのひとつが、誠実性である」といった考えを持っている人も多くいます。

 

今回は、誠実な人の特徴や行動についてお話していきたいと思います。

 

【嘘をつかない】

 

誠実な人の特徴として、「嘘をつかない」といったポイントがあげられます。お見合いにおいて、「自分自身が不利になる発言は、できる限り避けたい」と考えている人も多くいます。しかし、どのような理由があるにしても、嘘をつくことは誠実さに欠ける行為です。

 

また、誠実な人ほど、些細なことでも嘘偽りなくまっすぐな言葉でお見合い相手と向き合います。対して、平然とした顔で嘘をつく人は、誠実とはかけ離れた人柄・性格に該当するため、お見合いにおいても「誰からも信用されない」といった結果を招きかねません。

 

お見合いにて誠実なところをアピールするためにも、できる限り嘘をつくことなく正直な話・言葉をチョイスするよう心がけましょう。

 

【誰に対しても感謝・謝罪の言葉を伝えられる】

 

誰に対しても感謝や謝罪の言葉をしっかり伝えられる人は、誠実な印象を持たれやすい傾向にあります。たとえば、「ありがとう」や「ごめんなさい」などの言葉を、丁寧かつ誠実に相手に伝えられるよう心がけましょう。

 

また、どんな些細なことでも、「やって当たり前だろ」や「別に謝らなくてもいいや」などと思わない姿勢が大切です。いつどんなシチュエーションであっても、常に誠実かつ謙虚な姿勢を保てるような心構えを持っておきましょう。

 

【誠実な人の特徴や行動を参考にしよう】

 

お見合い相手に対して誠実な印象を与えるためには、「噓をつかない」「誰に対しても感謝・謝罪の言葉を伝えられる」といったポイントを心がけることが大切になってきます。

 

結婚相談所「ハッピーカムカム」では、誠実な人の特徴や行動などをわかりやすく説明・解説しております。また、お客様一人ひとりの性格や人柄を踏まえたうえで、お見合い相手に好印象を与えられる仕草や行動などをレクチャーさせていただきます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案