メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナで出会いの場はどう変化している?

ハッピーカムカム「コロナで出会いの場はどう変化している?」-1

コロナで出会いの場はどう変化している?

新型コロナウイルスの蔓延により、普段の生活スタイルや仕事環境などが大きく変わりつつあるなか、婚活業界においても「異性との出会いの場」や「婚活の進め方」などといったポイントが大きく変化しています。

 

今回は、コロナ渦における異性との出会い方や出会いの場についてお話していきたいと思います。

 

【リアルな場における異性との出会いが少なくなった】

 

2020年から継続しているコロナ禍では、感染拡大防止を目的とした政府からの外出自粛要請により、自宅勤務におけるリモートワークが浸透しつつあります。このような背景から、一般企業に勤める男女にとっては、「職場への出社日数が減る」「飲み会が中止になる」など、人との接触機会そのものが大幅に減少しています。

 

また、積極的に婚活を進めている人のなかには、「リアルな場における異性との出会いが少なくなった」と感じている人も多くいます。

 

前述のことからも、コロナ渦での婚活を成功へと導くためには、異性との出会い方婚活の進め方などを工夫する必要性があるといえます。

 

【結婚相談所を上手く活用する】

 

コロナ渦において理想的な結婚相手と巡り合うためには、結婚相談所を上手く活用することが重要なポイントになってきます。結婚相談所では、相談者一人ひとりが抱える悩みや相手に求める条件などを丁寧に聞き出したうえで、相談者の希望や願望を満たした結婚相手を紹介します。

 

また、結婚相談所を利用することは、さまざまな種類のメリットを得ることにもつながります。結婚相談所にまつわる具体的なメリットについては以下のとおりです。

 

結婚への意識が高い相手と出会える

■マッチングアプリなどと比べて、登録・入会している会員の質が高い

短期間での成婚を実現できる可能性が高い

■専任カウンセラーによる手厚いサポートを受けられる

 

結婚相談所を上手く活用したうえで、理想的な相手とともに幸せいっぱいな結婚生活を送りましょう。

 

【結婚相談所の利用を検討しよう】

 

結婚相談所を上手に活用することは、コロナ渦においての成婚率を引き上げることにつながります。また、結婚相談所の会員は、「結婚への意識が高い人」や「結婚に対して真面目に考えている人」などが多いことからも、理想的な結婚相手と巡り合える可能性が高いといえます。

 

結婚相談所「ハッピーカムカム」では、お客様一人ひとりが抱える悩みや不安などを踏まえたうえで、お客様にとってもっとも最適な婚活方法を提案させていただきます。「長年婚活を行っているが、未だに理想的な結婚相手と出会えていない」などの悩みを抱えている方は、一度、ハッピーカムカムの無料相談予約をご利用ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案