メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合いで一目惚れしたお相手への失敗しないアプローチ方法

ハッピーカムカム「お見合いで一目惚れしたお相手への失敗しないアプローチ方法」-1

お見合いで一目惚れしたお相手への失敗しないアプローチ方法

お見合いで一目惚れをしたことはありますか?一目惚れは期待できないと言われていますが、決してそんなことはありません。一目惚れで好きになった人と成就するためのアプローチを知ってゴールインを目指しましょう。ここでは成功率と成功を勝ち取る方法を解説しています。

 

 

【一目惚れでのお見合いは成功するのか】

 

恋愛において一目惚れは恋愛・結婚を長続きさせると言いますが、お見合いでもそうなのでしょうか?一目惚れでお見合いが成功する確率を解説します。

 

成功する確率は低い?

 

成功するというよりも、そもそもお見合いで一目惚れする確率が低いと言ったほうが正しいかもしれません。特にお見合いのように、結婚に対して慎重になっている方が多い場所ではどうしても一目惚れを避けがちです。もちろん成功しないわけではありませんが、成功率は普通の恋愛結婚より低くなります。

 

 

【一目惚れから成功を勝ち取るために】

 

とはいえ、お見合いで一目惚れをしてしまう人もいます。では、どうすれば一目惚れから成功を勝ち取ることができるのでしょうか。ポイントを紹介します。

 

攻めすぎない

 

一目惚れをしたからすぐに結婚へと進むわけではありません。なかには一目惚れで失敗してしまう人もいます。ですから、一目惚れをしたからと言って攻めすぎるのはNGです。

 

相手を知る

 

まずは相手を知ること。直感は正しいと言いますが、それでも結婚となるとやはり相手を知ることが大切です。たくさんコミュニケーションを取って相手の良い面も悪い面も知りましょう。

 

器を広く持つ

 

第一印象と違ったなんてことはよくあります。一目惚れはどうしても相手を美化しがちですから、思っていた印象と違っても受け入れられる器の広さがあれば、一目惚れから結婚も夢ではありません。

 

 

【相手を惚れさせる方法】

 

相手に好印象を与える方法を知っていれば、結婚も掴みやすくなります。お見合いをするうえで第一印象は大切ですから、相手を惚れさせる方法を知ってアプローチを成功させましょう。

 

◎「ありがとう」を忘れない

◎清潔感を与える

◎いつも笑顔でいる

◎相手との共通点を探す

◎謙虚な行動を意識する

 

なかなか相手が見つからないという方は是非ハッピーカムカムでプロのアドバイザーまでご相談ください。アプローチ方法などもお伝えいたしますので、失敗したくない人はぜひご利用ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案