メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ禍で出会いをどうする?結婚相談所が最適な理由

ハッピーカムカム「コロナ禍で出会いをどうする?結婚相談所が最適な理由」-1

コロナ禍で出会いをどうする?結婚相談所が最適な理由

近年、新型コロナウイルスの感染拡大状況が毎日のようにニュースや新聞にて報道されているなか、「コロナ問題が落ち着くまでは、婚活を自粛しなければならないのか?」といった疑問を抱いている人も少なくありません。

 

今回は、コロナ渦における婚活の進め方についてお話していきたいと思います。

 

【コロナ渦にともなう婚活事情の変化】

 

新型コロナウイルスの蔓延と共に、日本全国の婚活事情も大きく変化しました。とくに、異性との出会い方デート方法などは、大きく変化したポイントのひとつにあげられます。

 

たとえば、実際に面と向かってデートを楽しむことやお見合いを実施することなどが困難な背景から、「オンラインお見合い」「オンラインデート」などを積極的に活用する人も増えてきています。このような婚活情勢のなか、「オンラインにおける異性との出会い」を目指すうえで、結婚相談所への入会を検討している人も多くいます。

 

結婚相談所では、相談者一人ひとりの悩みや相手に求める条件などを考慮したうえで、相談者にとってもっとも最適なお見合い相手を紹介しています。そのため、結婚相談所に入会することは、個人にて婚活を進める場合と比べて、お見合い成功率や交際率、成婚率などを引き上げることにつながるといえます。

 

【オンラインお見合いのメリット】

 

結婚相談所が主催しているオンラインお見合いには、さまざまな種類のメリットが存在します。オンラインお見合いにおける具体的なメリットについては以下のとおりです。

 

自宅にてお見合いを進めることが可能

■お見合い会場までの移動時間交通費などを節約できる

■お見合い相手の本質を見ることが期待できる

■お見合い時のお茶代を節約できる

 

オンラインお見合いを上手に活用したうえで、理想的な結婚相手を見つけましょう。

 

【コロナ渦における異性との出会い方を工夫しよう】

 

コロナ渦における異性との出会い方については、「オンラインお見合い」「オンラインデート」などを積極的に活用してゆくことが大切です。また、結婚相談所に入会することは、オンライン上での婚活をスムーズに進めることにもつながるといえます。

 

ハッピーカムカムでは、コロナ渦における異性との出会い方について詳しく解説しています。「外出自粛などの影響で、思うように婚活を進めることができない」などの悩みを抱えている方は、是非、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談をご利用ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案