メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合いで疲れる原因と努力を無駄にしない婚活の取り組み方

ハッピーカムカム「お見合いで疲れる原因と努力を無駄にしない婚活の取り組み方」-1

お見合いで疲れる原因と努力を無駄にしない婚活の取り組み方

お見合いで疲弊している人は少なくありません。そこにはある理由が潜んでいるのは知っていますか?ここではお見合いで疲れてしまう原因と賢い婚活の取り組み方を解説しています。努力を無駄にしたくない方は必見です。

 

 

【なぜお見合いで疲れてしまうのか

 

頑張ってお見合いをしているのに、なかなか成功できずがっかりしている人は少なくありません。また失敗ばかり繰り返していると疲弊してしまいます。ではなぜ、お見合いで疲れてしまうのでしょうか?原因を知って賢く婚活に取り組みましょう。

 

相手の欠点を見がち

 

人は良いところもあれば悪いところもあります。当然相手の欠点ばかり見てしまえば疲れてしまいます。相手の良いところを見るように心がけるだけでも随分違います。

 

自分の立場を理解できていない

 

理想ばかり求めて自分の立場を理解できていない人も、なかなか良い人が見つからずお見合い疲れしてしまいます。スペックが高い人ばかり求めるのではなく、まずは自分の立場を理解するところからはじめてみてください。

 

傷つくことを恐れて一歩踏み出せない

 

誰だって傷つきたくないものです。しかし傷つきたくないからといっていつまでも一歩踏み出せずにいると、どんどん疲れてしまいます。成功を掴むためにも一歩踏み出す勇気を。

 

結婚を明確にイメージできない

 

なんとなく結婚したい、結婚に対する目標が明確に定まっていない場合、やはりお見合いをしていても疲れるだけです。特にお見合いのように結婚を目的とした人が集まる場では結婚のイメージは明確にしておいたほうが成功しやすくなります。

 

 

【努力を成功に変える婚活の取り組み方

 

では、どうすればお見合いで疲れず努力を無駄にせず婚活に取り組めるのでしょうか?

 

1.自分のペースで進める

早く結婚したい気持ちもわかりますが、焦る気持ちで婚活をしてもなかなか成功しません。どんなに時間をかけても良いので、自分のペースで焦らず楽しく婚活に挑んでみてください。

 

2.自分と同じ立場の人を探す

理想が高すぎると自分に合った人とは出会えません。自分と同じ立場や環境の人から探していくと理想の人と出会いやすくなります。

 

3.結婚を意識しすぎない

お見合いなので結婚を意識するのは当たり前かもしれません。しかし、あまり結婚を意識しすぎると空回りしてせっかくのチャンスを逃してしまいます。ですから軽い気持ちでフラットに婚活に取り組んでみましょう。

 

ハッピーカムカムでは、プロのアドバイザーが婚活をスムーズに進める方法も伝授してくれます。お見合いで疲れた人や悩んでいる人は、ぜひ一度相談してみてください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案