メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

お見合いの話題で女性が取り上げたい内容と会話のポイント

ハッピーカムカム「お見合いの話題で女性が取り上げたい内容と会話のポイント」-1

お見合いの話題で女性が取り上げたい内容と会話のポイント

お見合いの席ではお互いの趣味や日常生活などさまざまな話題が取り上げられますが、女性側から男性に対して話題を振る際に、どんな話題を出せばいいか困るというお声をいただくことがあります。

 

ここでは、お見合いの席で女性が取り上げたい内容と、会話を進めるためのポイントについて紹介します。

 

【女性側から取り上げたい話題】

女性から男性に振る話題としては、以下のような項目が挙げられます。

 

●趣味の話題

●興味・関心の話題

●好きなものの話題

 

「趣味」は、スポーツやアウトドアなどの活動だけではなくアニメ観賞や特定の芸能人の応援、あるいはものづくりや料理なども含まれます。

 

「興味・関心」は、まだ始めていないけれど気になること、誰かと一緒にやってみたい活動など、今後の予定や展望を含みます。趣味の話題と合わせて展開することで、意気投合が期待できる可能性も。

 

「好きなもの」は漠然としたテーマですが、部屋のインテリアへのこだわりや好きな場所(旅行先、国など)日常生活の中で一番落ち着く時間(入浴や昼寝など)を話題として取り上げることができます。

 

【女性から男性に会話を振る際のポイント】

異性に話題を振る際には、以下のポイントをチェックしてください。

 

1.お互いに共通する好みを探す

2.共通点の中から相手の好みを見出す

3.普段の過ごし方など一致点を探す

 

好きな食べもの、好きな過ごし方、好きな国や旅行先などどのような話題でも良いので、2人の共通項を探りながら、お相手の特性を判断していきます。

 

普段の過ごし方ひとつとってもまったく同じことはありませんから、「共通点」や「一致点」がいくつ探せるかを念頭に置いて話を展開していくことをおすすめします。

 

【お見合いのアドバイスが受けられる】

初めてのお見合いは、何かと緊張がつきものです。東京の結婚相談所・ハッピーカムカムでは無料相談会を開いており、お見合いに必要な下準備や話題の振り方などが相談できます。結婚相談所の利用が初めての方も、ぜひご利用ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案