メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所の婚活で年収はどれくらい大事?

ハッピーカムカム「結婚相談所の婚活で年収はどれくらい大事?」-1

結婚相談所の婚活で年収はどれくらい大事?

結婚には年収も重要になってきます。普通に生活できる程度の年収がいいのか、はたまた高収入が良いのか世の中の平均年収と結婚相談所を利用している人の年収を併せて解説しています。高収入な異性と結婚したい方も必見です。

 

 

【結婚相談所を利用している人の平均年収について】

 

結婚は愛だけでは成り立ちません。安定した生活を送れるだけのお金は必要です。そこで結婚相談所を利用している人の平均年収について調べてみました。

 

平均は400500万円

 

結婚相談所によって多少差はありますが、大体400500万円の人が多いと言われています。利用者が20代後半~30代後半というのも関係していると思いますが、世の中の平均年収が350万円程度なので比較的安定しています。ですから相手が高収入にこだわらない限り年収300万円あれば結婚相手として受け入れてくれる可能性が高くなります。

 

 

【結婚相手に求める年収】

 

大好きな人と結婚できても、収入が不安定だと安心して生活できません。意外にも「収入は関係ない」という方も少なくありませんが、それでもある程度は収入があったほうが安心です。ここでは結婚相手に求める年収について解説します。

 

年代によって異なる

 

どれだけの年収を求めるかは年代によって異なりますが、3040代になるとある程度年収があったほうが良いという人が多いと言います。ですから、この年代ほど300万円以上500万円未満を理想とする人が多いようです。日本の平均年収は男性545万円、女性293万円と言われていますから、300万円あれば受け入れられるラインなのかもしれません。

 

 

【高収入の男性と結婚するには】

 

しかしなかには高収入な人と結婚したいという方もいます。では、どうすれば高収入な人と結婚できるのでしょうか?

 

◎結婚相談所を利用する

より確実に結婚を目指すなら婚相談所の利用が一番です。結婚相談所ならいろんな会員がいますから、当然高収入な人とも出会うことができます。ただ結婚相談所にもいろんな種類がありますからしっかり見極めましょう。ハッピーカムカムではプロが親身になって対応してくれるので、より理想的な人と出会うことができます。

 

◎ハイスペックな飲み会に参加する

一流企業やIT社長などハイスペックな人のみが集まる飲み会に参加すれば簡単に高収入な人と出会うことができます。ただその飲み会に参加するのは決して簡単ではありません。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案