メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

政府も支援するAI婚活!どんなことが実現可能なの?

ハッピーカムカム「政府も支援するAI婚活!どんなことが実現可能なの?」-1

政府も支援するAI婚活!どんなことが実現可能なの?

近年、さまざまな分野でAI(人工知能)の導入が進められているなか、AIを活用した婚活方法「AI婚活」が大きな話題を集めています。

 

今回は、AI婚活の概要やAI婚活のメリットについてお話していきたいと思います。

 

AI婚活とは?】

 

AI婚活とは、AI(人工知能)を駆使することで、自動的に「自身が求める条件を満たした相手」を選出することが可能な婚活方法のことを指します。従来の婚活は、数多くの候補者・相手の中から理想的な異性を見つけ出す必要性がありました。

 

対してAI婚活は、AI(人工知能)によって自分自身との相性がよい相手を自動的に選出してくれるため、理想的な相手を容易に見つけ出すことが可能です。また、近年日本国民の晩婚化が大きな問題となっているなか、日本政府は晩婚化の早期解消方法としてAI婚活の導入を推奨している傾向にあります。

 

AI婚活のメリット】

 

AI婚活の大きなメリットとして、「自分で婚活相手をリサーチする必要がないため、簡単かつスムーズに婚活を進められる」といった点があります。従来の婚活であれば、大勢のリストから「実際に会ってみたい人」を選ぶ必要がありました。

 

対して、AI婚活の場合は、AI(人工知能)が理想的な相手を自動的に選出してくれるため、婚活相手のリサーチに費やす時間を大幅短縮することが可能です。

 

また、「マッチング後の成婚率が高い」といったポイントも、AI婚活の大きなメリットのひとつです。AI婚活は、「自分自身の情報」「相手に求める条件」などを入力することで、もっとも条件を満たした相手を自動的に選んでくれます。そのため、自分自身との相性がよい人と出会うことが可能なうえ、マッチング後の成婚率も高いといえます。

 

AI婚活で理想的な相手と出会おう】

 

AI婚活とは、AI(人工知能)が「理想的かつ自分自身が求める条件を満たした相手」を自動的に選出してくれるシステムを活用した婚活方法のことを指します。また、AI婚活を上手に活用することで、「簡単かつスムーズに婚活を進められる」「マッチング後の成婚率をアップできる」などのメリットを得ることが可能です。

 

結婚相談所「ハッピーカムカム」では、AI婚活システムを駆使したうえで、もっともお客様にマッチしたお相手をご紹介しています。そのため、「できる限りスムーズに婚活を進めたい」や「自身が求める条件をより多く満たした相手と出会いたい」などの考えを持っている方は、「ハッピーカムカム」の無料相談をご利用ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案