メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

緊急事態宣言解除後の婚活の進め方

ハッピーカムカム「緊急事態宣言解除後の婚活の進め方」-1

緊急事態宣言解除後の婚活の進め方

日本政府から緊急事態宣言の解除が発表されたところで、新型コロナウイルスの完全終息が見込めない限り、以前のような婚活方法や自由なデート・お見合いなどを楽しむことは難しいといえます。そのため、緊急事態宣言解除後の婚活に関しては、新型コロナウイルスへの感染リスクを最小限に抑えたうえで、安全かつ快適なデートプラン・お見合い方法を取り入れることが大切です。

 

今回は、緊急事態宣言解除後の婚活の進め方についてお話していきたいと思います。

 

11の婚活パーティーやオンラインお見合いを活用する】

 

緊急事態宣言解除後の婚活の進め方として、11の婚活パーティーやオンラインお見合いを活用する」といった方法があります。たとえば、11の婚活パーティーの場合、「当事者2人+仲人1人」という必要最低限の人数で婚活パーティーを進めることができるため、新型コロナウイルスへの感染リスクを最小限に抑えることが可能です。

 

また、オンラインお見合いの場合は、そもそもお見合い会場に出向く必要性がないことから、新型コロナウイルスへの感染に怯える心配もありません。

 

緊急事態宣言解除後に婚活を進める際は、できる限り3密」を回避したうえで、安全かつ快適な婚活を心がけましょう。

 

【デート方法を工夫する】

 

緊急事態宣言が解除されたとしても、決して新型コロナウイルスの脅威がなくなったわけではありません。そのため、意中の相手とデートをする際は、新型コロナウイルスへの感染リスクを踏まえたうえで、さまざまな工夫を取り入れることが大切です。

 

緊急事態宣言解除後におすすめのデート方法については以下のとおりです。

 

・公園や川沿いでの散歩デート

・スポーツデート(釣りや登山、サイクリングなど)

・個室レストランや屋外テラス付きレストランでのデート

 

意中の相手と少しでも距離を詰めるためにも、新型コロナウイルスへの感染リスクを最小限に抑えられるデートプランを計画しましょう。

 

【あらかじめ緊急事態宣言解除後の婚活方法をリサーチしておこう】

 

緊急事態宣言解除後の婚活の進め方として、11の婚活パーティーまたはオンラインお見合いを活用する」「デート方法を工夫する」などのポイントを取り入れながら、積極的に婚活を進めてゆくことが大切です。

 

結婚相談所「ハッピーカムカム」では、緊急事態宣言解除後の婚活の進め方をわかりやすく解説しております。また、専属のアドバイザーがお客様一人ひとりにもっともマッチした婚活方法/デートプランを提案・アドバイスさせていただきます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案