メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

緊急事態宣言中に進める婚活のポイント

ハッピーカムカム「緊急事態宣言中に進める婚活のポイント」-1

緊急事態宣言中に進める婚活のポイント

近年、新型コロナウイルスの蔓延が世界中で大きな問題へと発展しているなか、婚活業界では、婚活の進め方や結婚相手に求める条件などのポイントが大きく変化しています。

 

今回は、緊急事態宣言中に進める婚活のポイントについて解説していきたいと思います。

 

【結婚相手に求める条件を再確認しておく】

 

緊急事態宣言中に進める婚活では、結婚相手に求める条件を再確認しておくことが大切です。たとえば、「相手の年収や学歴」「居住エリア」「共通の趣味を持っていること」など、緊急事態宣言の発令により空いてしまった時間を活用したうえで、「絶対に譲れない条件」を見直してみましょう。

 

また、コロナ禍での「Stay home」期間を過ごした影響により、結婚相手の容姿や年収、学歴よりも、「価値観や趣味が似ていること」「一緒にいて居心地がよいこと」などを重要視する人が増えてきています。充実した結婚ライフを送るためにも、改めて結婚相手に求める条件を再確認しておきましょう。

 

【こまめな連絡を心がける】

 

「こまめな連絡を心がける」といった点も、緊急事態宣言中に進める婚活のポイントとなります。緊急事態宣言中の婚活は、実際に面と向かって会話を楽しむことが困難な状況下といえます。

 

そのため、緊急事態宣言中に婚活を進める際は、意中の相手とこまめに連絡を取り合うことが大切なポイントになってきます。会えない時期だからこそ、メッセージや電話のやりとりでお互いの絆を深められるよう努めましょう。

 

【緊急事態宣言中でも積極的に婚活を進めることが可能!】

 

緊急事態宣言中の婚活では、「結婚相手に求める条件を再確認しておく」「こまめな連絡を心がける」などのポイントを試みることが成婚への鍵になってきます。

 

結婚相談所「ハッピーカムカム」では、緊急事態宣言中でも効率的に進められる婚活方法について分かりやすく解説させていただきます。そのため、「緊急事態宣言が発令されたことから、婚活の一時停止を検討せざるを得ない」などの悩みを抱えている方は一度、「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご利用ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案