メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

忙しい婚活女子は置き換えダイエットで無理なく自分磨き

ハッピーカムカム「忙しい婚活女子は置き換えダイエットで無理なく自分磨き」-1

忙しい婚活女子は置き換えダイエットで無理なく自分磨き

仕事にプライベートに婚活にと、常に忙しい婚活女子。できるだけ簡単に外見のブラッシュアップを目指したいところです。

 

ここでは、婚活女子におすすめの「置き換えダイエット」について、ポイントや注意点を紹介します。

 

【置き換えダイエットとは】

置き換えダイエットとは、3食のうち1食をローカロリーのプロテインやスープに置き換える方法のこと。

 

牛乳に溶かすだけで飲める甘いシェイクもありますが、こちらはおやつの置き換えにおすすめです。

 

ローカロリーフード以外にも、プロテインバーや市販のスムージー、青汁などを使って置き換える方法もあります。

 

【置き換えダイエットの方法】

3食(または間食を入れた4食)のうちどれかをローカロリーの食品に置き換えるのですが、朝または夜に置き換えを行うと空腹感が強まります。

 

また、3食すべてを置き換えると栄養が偏ってしまうので、1日のうちどこで栄養を摂るか配分を考える必要があります。

 

おすすめは、カロリー消費が少ない夜の時間帯。夕飯を置き換えることで夜間に太りにくくなり、活動量の多い朝~昼はしっかり食べられるようになります。

 

【置き換えダイエットの注意点】

置き換えダイエットをする場合、以下の点に注意が必要です。

 

<!-- [if !supportLists] -->l  <!-- [endif] -->一日のカロリー摂取量を急激に減らさない

<!-- [if !supportLists] -->l  <!-- [endif] -->置き換え以外のところで食べすぎないようにする

<!-- [if !supportLists] -->l  <!-- [endif] -->置き換えをするあいだはスケジュールを管理する

<!-- [if !supportLists] -->l  <!-- [endif] -->運動も適度に挟んで続けていくと良い

 

置き換えダイエットでカロリー摂取量を一気に削ろうとすると、空腹感からリバウンドに繋がりやすくなります。夕食を置き換えても、朝と昼に必要量以上を食べてしまっては意味がありません。

 

無理のない範囲で置き換え用のスケジュールを組み、運動も適度に挟んでいくと楽しく続けられます。

 

【無理なく目標を設定しよう】

ダイエットは一気に痩せるものではなく、生活習慣を見直しながら徐々に目標へと近づけていくのがベスト。

 

置き換えダイエットにチャレンジする場合は、負担をかけないように注意しながら計画的に行いましょう。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案