メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

結婚相談所での婚前交渉のルールと注意点

ハッピーカムカム「結婚相談所での婚前交渉のルールと注意点」-1

結婚相談所での婚前交渉のルールと注意点

結婚前に体の相性を知りたいという方は決して少なくありません。結婚相談所ではそういった婚前交渉を禁止しているところが多く、なかなかお互いの相性を知ることが難しい状態です。なぜ婚前交渉を禁止している結婚相談所が多いのか、まずは理解するところからはじめましょう。

 

 

【婚前交渉ルールについて】

 

婚前交渉とは、ひと言でいうと「性交渉」のことを言います。一般的に交際中であれば婚前交渉は決してルール違反ではありませんが、結婚相談所を利用している場合は注意が必要です。

 

結婚相談所によってルールが異なる

 

すべての結婚相談所が婚前交渉をNGとしているわけではありませんが、なかには成婚まで相手と肉体関係を持つことを禁止としているところもありますので利用する際は確認しておかなければいけません。また肉体関係を目的とした利用も禁じられていますから、セフレ募集での利用は当然NGです。

 

ただしキスに関してはOKとしているところがあります。結婚相談所を利用する場合はそこも十分理解しておきましょう。

 

仮交際と真剣交際について

 

結婚相談所には仮交際と真剣交際の2つの交際方法があります。仮交際とは複数の人と交際し結婚相手を見極める期間のことで、真剣交際は結婚を前提とした交際をすることを意味します。前者は友達感覚もあり気軽に付き合えますが、キスも禁止されているので要注意です。

 

 

【結婚相談所での婚前交渉内容】

 

結婚相談所によって内容は微妙に異なりますが、性交渉は基本的にNGとなっています。

 

他にも、

・口約束

・宿泊

・宿泊を伴う旅行

 

なども禁止されています。先ほども述べたように仮交際の場合はキスもNGですので気をつけてください。利用する結婚相談所に事前確認しておく安心です。

 

 

【婚前交渉できる結婚相談所と注意点】

 

すべての結婚相談所が婚前交渉NGというわけではないので、なかには婚約前でも婚前交渉できるところもあります。「生活を共にするなら体の相性も知っておきたい」という方は、婚前交渉OKな結婚相談所を利用すると良いかもしれません。ただ真剣に結婚相手を探している方は、婚前交渉よりもしっかりサポートしてくれる結婚相談所を利用したほうが安心です。

 

ハッピーカムカムではプロ仲介人によってお見合いをサポートしています。最新のお見合いシステムも備わっていますから、結婚相談所に不満がある方でも安心して利用できます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案