メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナでも恋愛チャンスをつかむために行いたい工夫

ハッピーカムカム「コロナでも恋愛チャンスをつかむために行いたい工夫」-1

コロナでも恋愛チャンスをつかむために行いたい工夫

コロナウイルスの蔓延が世界規模で発生しているなか、「コロナ渦でも恋愛を楽しみたい」と考えている人も多くいます。

 

今回は、コロナ渦でも恋愛チャンスをつかむために知っておきたい工夫ポイントについてお話していきたいと思います。

 

【オンラインお見合いを活用する】

 

コロナ渦で恋愛・婚活を進める際は、オンラインお見合いを上手に活用することが大切になってきます。たとえば、Zoomを使用したお見合いや婚活パーティーは、気軽に自宅で異性とコミュニケーションを図ることが可能です。

 

また、オンラインで行う婚活パーティーでは、Zoomに備わっているブレイクアウトルーム機能を使用したうえで、各参加者と11で会話を楽しむ時間が用意されているケースも多くあります。つまり、オフラインの婚活パーティーと同様の手順で恋愛を進めることができるのです。

 

【気になる相手とこまめに連絡を取る】

 

気になる相手とこまめに連絡を取ることも、コロナ渦で恋愛チャンスをつかむための工夫ポイントとなります。面と向かって話ができない時は、メッセージや電話のやりとりでお互いの絆を深めることが大切です。

 

メッセージや電話でのやりとり内容は、最近観た映画や読んだ本の感想など、お互いの価値観がわかる内容をチョイスするとよいでしょう。ただし、自分のことばかりを話していては、やりとりの内容が一方通行になってしまいます。そのため、相手のメッセージや話をしっかり受け止めるよう意識することが恋愛チャンスをつかむための鍵になってくるといえます。

 

【コロナ渦でも確実に恋愛チャンスをつかむための工夫を取り入れよう】

 

コロナ渦でも確実に恋愛チャンスをつかむためには、「オンラインお見合いを活用する」「気になる相手とこまめに連絡を取る」といったポイントが大切になってきます。

 

「もっと詳しいアドバイスを聞きたい」や「より具体的な工夫方法を知りたい」などの考えを持っている方は、ぜひ結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご活用ください。婚活・恋愛に特化した専属アドバイザーが親身になってお客様のお悩み・不安点を解消させていただきます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案