メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

年始から婚活をスムーズに進めるためのポイントを紹介します

ハッピーカムカム「年始から婚活をスムーズに進めるためのポイントを紹介します」-1

年始から婚活をスムーズに進めるためのポイントを紹介します

年末に実家へ帰省して、結婚の予定を聞かれると婚活を始めたくなりますよね。年始から婚活を始める場合、どのような点に気を付ければよいのでしょうか。このページでは、年始から婚活をスムーズに進めるコツを紹介しています。

 

【年始は婚活におすすめのタイミング】

一般的に、年始は婚活を始める良いタイミングといわれています。同窓会で友だちが結婚していた方や、親から結婚の予定を聞かれた方が婚活を始めるからです。

 

普段より多くの方が結婚を意識しているため、婚活に適しているタイミングといわれているのです。

 

【年始から婚活をスムーズに進めるコツ】

続いて、年始からの婚活をスムーズに進めるコツを紹介します。

 

■婚活イベントに参加する■

年始からの婚活をスムーズに進めたい方は、お見合いパーティーなどの婚活イベントに参加するとよいかもしれません。年始の婚活イベントの特徴は、普段は忙しくて参加できない方が参加していることです。

 

たくさんの人と出会えるうえ、普段は出会えない人とも出会える可能性があります。大手企業は、14日あたりから婚活イベントを開催することが多いようです。

 

■結婚相談所へ登録する■

落ち着いた出会いを求めたい方や専門家にサポートしてほしい方は、婚活イベントではなく結婚相談所を利用してみてはいかがでしょうか。担当カウンセラーなどが、希望する条件にマッチする方を紹介してくれます。

 

ただし、年始のお見合いに対応していないところもあるので、利用する際は年始の営業について確認しましょう。

 

■地元の集まりに参加する■

年始に実家へ帰省するのであれば、地元の集まりに参加してみることをおすすめします。数年ぶりに会う友だちが、素敵な男性・女性に成長していることは少なくありません。

 

また、友だちが素敵な方を紹介してくれるケースもあります。出会いを求めて、積極的に行動することが重要です。

 

【年始は婚活を始めるベストタイミング】

多くの方が結婚を意識する年始は、婚活を始めやすいタイミングといえます。婚活をスムーズに進めたい方は、婚活イベントや結婚相談所を活用するとよいでしょう。

 

結婚相談所・ハッピーカムカムは、年始も休まず営業しています。気になる方は、無料相談を利用してみてはいかがでしょうか。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案